見出し画像

タバコ・川崎・ドン・キホーテ

さいきん知り合う人の喫煙者率が増えてきた。

喫煙者率は、コミュニティによってくっきり高低わかれる気がする。

ぼくはタバコは吸わない。オヤジがヘビースモーカーで、たぶん一生ぶんはもう吸ったんじゃないかな、というくらいだったので、あまり吸おうという気にもならなかった。タバコの煙もちょっと苦手だ。

だけど、タバコ吸っているひとが多いコミュニティは居心地がいい。なんというか、ほどよく雑な人が多い。

川崎市は溝の口という街にむかし住んでいた。引っ越し魔でいろんな街を経験したけど、溝の口と高円寺はもういっかい住みたいなと思っている。

ここから先は

594字

中年ITエンジニアであるグニャラくんが、零細株式会社の運営や、普段考えていること、インターネット生放送で出た話などの日々の様子を書いていま…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?