見出し画像

株式会社Nayutaに入社しました。

この度、2018年9月1日に株式会社Nayutaに入社しました!


退職ブログの方にも書いておりましたが、今後はブロックチェーンをやりたいと思っていて、ブロックチェーンができる会社を探してました。

探しているうちに、Nayutaさんを見つけ、お話を聞きに行きました!

オフィスに行くと、とてもオシャレな玄関で「あれ・・・オフィス間違えたかな?」って思いました笑

当日は、代表の栗元さんとお話しました。

Nayutaの説明やブロックチェーンの話だったり、ライトニングネットワークのことを聞いたりしました。
そのお話の中で「ethereumのホワイトペーパーの日本語訳、最初に作りました」ということがでました。
「本当か?」って思い、帰って調べてみたら、本当でした笑
kurihei というアカウントです。

話を聞いてみて、スタートアップで、ここまで専門的にブロックチェーンに取り組んでいるのはすごいって思い、かなり興味がわきました!
Nayutaに入ると、技術的ににもいろいろ学べるし、様々なことを経験できると思い、入社を決意しました。

福利厚生ですが、Nayutaではフレックスで、リモートワーク(基本は出社してねというスタイル)もokです。
イベントなどの参加費もでます。
もちろんGitHubやSlackなども導入しています。

少し話がそれますが、ツール系でのエピソードで...
ドキュメント管理ツールがなかったので、お試しにesa Scrapbox
を導入してみました。
「どちらを使いたい?」っとアンケートをとった所、全員Scrapbox 選ぶ結果となり、Scrapboxすごいって思いました。

ということで、ご興味ある人、応募お待ちしております!
ブロックチェーンやりたい人には、とてもオススメです!


最後に

入社してまだ1週間くらいしか経っていないですが、徐々に慣れてきました。とてもオープンな職場なので、のびのびと開発ができて、楽しいです。

Nayutaでの肩書はDecentralized Application Engineer になりました!
かっこいいので、他のSNSのアカウントのプロフィールにも書きました笑

いつでもオフィスに遊びに来てください〜
お菓子、ご馳走します!

まだまだ、わからないことが多いですけど、今後も、よろしくお願いします!

よろしければサポートお願いしますm(._.)m いただいたサポートは、今後の活動に使わせていただきます!