見出し画像

湯田温泉、行ってきたレポート

最終更新: 2019/12/27

湯田温泉、ネットで調べても湯布院などに比べると情報量が少ないと思い、行ってきたブログを書きました!
※湯田温泉は、2,3ヶ月のペースで訪れています。

思いつきで書いているので、ちゃんとした写真などは、ありません。なので、基本はテキストです。

ここに書いてある内容は、私、個人の考えです。あくまで参考程度にしてください。「こういう感じの温泉あるんだ」っと思っていただければ、幸いです。

定期的に更新していきます。

セントコア山口

https://www.centcore.com/

- 温泉

露天風呂や内風呂が広く、サウナもあり、とても良かったです。

他の旅館の温泉も入れる特典もあります。

- 朝食

ビュッフェ形式です。
とてもおいしかったです。コーヒーカップを温めてくれているなど細かい気配りがありました。

- お部屋

きれいで、使いやすかったです。ベッドサイドにコンセントもありました(全ての部屋についているかは不明)。

-駐車場

駐車場は広いですが、出るときにフロントから駐車券を貰う必要があるので、忘れないように注意してください。

湯田温泉 西の雅 常盤

http://www.n-tokiwa.co.jp/

- 温泉

温泉が複数(ヨーロッパ風とか檜風呂とか)あります。ただ、温泉間の行き来が、脱衣場をまたいだり、一回、外にでて、数十メートル歩いたりと、行き来が不便でした。あと、経年劣化が見れます。

- 朝食

ビュッフェ形式です。
可もなく不可もなくという感じでした。お外で食べても良かったかなという感じでした。

- お部屋

お部屋自体は、広かったですが、経年劣化が見れました。

- 駐車場

表以外に、裏に広い駐車場があります。

ホテルルートイン山口 湯田温泉

https://www.route-inn.co.jp/hotel_list/yamaguchi/index_hotel_id_672/

- 温泉

新しくできた建物なので、とても綺麗です。露天風呂やサウナもあります。
内風呂も広いです。
温泉に行くときに、ルームキーが必要なので、セキュリティしっかりしている感があります。
待合スペースがないのが、ちょっと残念。

- 朝食

ビュッフェ形式です。
カレーがおいしかったです。

- お部屋

とても綺麗でした。ベッド脇にコンセントがあるので、スマホを充電するのにありがたいです。

- 駐車場

立体駐車場もあります。
最近、できたばかりなので、カーナビに登録されていない可能性があります。ホテルの隣の隣に佐々木外科病院という病院がありますので、カーナビで出ない場合は、佐々木外科病院で検索するといいと思います。

山口 湯田温泉 ホテル かめ福

http://www.kamefuku.com/

- 温泉

マイクロバブルの温泉や、おとぎ話の世界観の温泉など、数種類の温泉があります。マイクロバブルは、温度も低音で、とても気持ちよかったです。

お土産ショップも併設していますので、温泉帰りにお土産買うのにちょうど良いです。

- 朝食

日帰り温泉だけだったので、利用してません。

- お部屋

日帰り温泉だけだったので、利用してません。

- 駐車場

徒歩で行ったので、利用してません。見た感じ、とても広いです。

狐の足あと

http://www.yuda-onsen.jp/

- 温泉

足湯です。カフェスペースに足湯があり、ケーキやコーヒーを飲みながら、足湯につかれます。外にも足湯があります。
狐かわいいです。

- 駐車場

徒歩で行ったので、利用してません。


定期的に更新していきます。

以下は、投げ銭みたいなやつです。「参考になった」「今後も続けて」と思われましたら、投げ銭よろしくおねがいします(感謝メッセージが表示されます)。更新する意欲がめっちゃ湧きます。


ここから先は

13字

¥ 100

よろしければサポートお願いしますm(._.)m いただいたサポートは、今後の活動に使わせていただきます!