8/1 西京漬けの最強ぐあい

鰤の西京漬け

ささみときゅうりの和え物

かぼちゃサラダ

オクラの味噌汁

ささみときゅうりの和え物は、バジルとクレイジーソルトにオリーブオイルをたぷたぷと。塩気だけだと味に飽きてくるかなと思ったので、梅酒をつけたあとの梅の実を刻んでどっさり。さっぱり、ほのかに甘くなりました。西京漬けってなんでいつもあんなに安定しておいしいのでしょう?いつでも、どこでもおいしいよ、なんてありえません。ありがとう。

かぼちゃは栗系の甘みのあるかぼちゃを使用。レンジでチンして、熱いうちに粗目につぶして、カニカマ投入。マヨネーズいれるとちょうどよくなります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?