じゃむる第一回人気投票!結果!

どうも、ベーシストParkです!

今Twitterで【誰でもセッション】じゃむるという企画を行っています。

じゃむるとは

よくあるソロバトルやコンテストのようなものではなく、みんなで良いものを作ろうという試みです。

もちろん、僕のソロパートもありますので、掛け合って弾きまくってくれてもいいですし(ちなみに僕のソロを消すというパターンも全然ありです笑)

伴奏をつけて曲を完成させたり、さらには歌ってみたり。

どちらかというと、テーマやソロ、Aメロとサビのように分けて楽曲思考のセッションをしようというものです。

さらに、この企画の目玉は

他の人が演奏したデータも自由に使えるというところ!

他の人の歌に楽器をのせたり、リミックスしたりと1対1じゃなくて参加した人たちがどんどん繋がれるというのがこの企画の強みです。

新しいつながりができたり、いろんな人の作品に自分の素材を使ってもらえればそれだけで名前が一人歩きしていくし、

とてつもない大物ミュージシャンに参加してもらえたら、その人ともセッションできるし!何か広がるかもしれない!

ここで出来たコミュニティから話題作やヒット曲が生まれるなんてことがあったら最高すぎます。

そんな感じでゆくゆくは大きなオンラインコミュニティにしたいと思って今絶賛盛り上げ中です!

第一回人気投票結果!

このような企画を始めて、第一回にして数多くの方に参加してもらえましたので

人気投票を開催しました!

第一回に参加してくれた方を少しでもいろんな人に知ってもらえたらなどと思い始めましたが、ここで一旦締めて投票結果を発表したいと思います!


総投票数338票!

記念すべき第1位は!!!!!

KEN EBISAWAさん!

かっこいい!

KENさんは自身のオリジナル楽曲を僕の素材に乗せて歌ってくれました!そしてSchectamさん、コンノユウタさん、とギターで参加してくださった2名の素材も取り入れてくれています!

栄えある第一回人気No1おめでとうございます!

ちなみに第二回のKENさんもかなりいけてますので要チェックです!



続いて第2位は!!!!

大野瞬さん!

こちらも凝ってる!

喉の手術後のリハビリとして参加してくれた瞬さんは

これまたベース:Park 、ぴんはげさん、あいねさん

ギター:こーじゅんさん、Yoshimichiさん、でぃさん、木村大樹さん

とたくさんの素材を使ってくれています!

ここで使われてる素材の方たちのプレイを聴いてからこれを聴くと色々発見があって面白いです!


そして第3位!!!

大野陸さん!

ドラマーの大野陸さん、なんと2位の大野瞬さんの実弟!

兄弟でランクインするとは、、、

ベース:Park、歌:大野瞬さん、ギター:Kyohei Arigaさん、SAX:坂田明奈さん、ピアノ:Ayakaさん

の素材を使って、サンプルのようにタイミングをずらしたりトリッキーに組み立ててかっこよく仕上がってます!


以上がトップ3の発表でした!

ちなみに、その後のランキングをざっと発表したいと思います!

第4位

同率です!

Kyohei Arigaさん

kaiさん

第6位!!!

Yoshimichi_k_guitarさん


人によってカラーが異なるので、すべてに違った良さが見えます!

そして、やはり歌が入るとかなり色がついて面白いですね。

最初は、歌の参加が一番ハードル高いかなぁと思っておりましたが皆さん積極的に参加してくれてホッとしております。

楽器をリードにしたテクニカルな作品や、楽器で歌う作品

楽器に触発された歌作品歌先行の伴奏に徹した楽器アプローチ作品

実機コンプを通すというエンジニアさんからリミックスまで!

素晴らしい相乗効果が生まれた企画になってきています!!!

第一回作品人気投票いかがでしたか?

せっかくなので他の方の作品、Twitterもチェックしてみてください^^

そして!

じゃむる第二回開催中!

第二弾もどんどん盛り上がってきています!

大体一月に一回くらいのペースでテーマを増やしていこうかなぁと思っておりますのでまた11月に入ってしばらくしたら第二回もまとめたいと思ってます。

ですので、それまでどしどしご参加おまちしております!

※ちなみに、第二弾やってますが、第一弾終了というわけではないのでもし第一弾に興味がある方はそちらでも参加してみてください^^

よろしくお願いします!

いつも応援ありがとうございます。気に入っていただけましたらポチッとサポートお願いいたします。