見出し画像

「VketちゃんでSPECIAL LIVE!!!」 紅蓮グレイのイベントレポート【3/6】Vketらぼ企画

良い子の皆さんこんにちはー!ヒーロー系VTuberの紅蓮グレイです!
「VketちゃんでSPECIAL LIVE!!!」特にアイドルの桜兎フルガさんのダンスはとても盛り上がりましたね~!!
開催レポートをまとめたので詳しく知りたい方や見逃した方は是非お読みください~!

集会イベント実践サーバ「Vketらぼ」とは?

VketCloud,MY VKETを活用して集会イベントを開いてみたい&参加してみたい有志による実践ディスコードサーバーです。生まれたばかりの新しいプラットフォームで続々とリリースされる新機能をみんなで試しながら誰でも気軽にイベントを開催できるノウハウの開発&共有ができたら嬉しいです!
https://discord.gg/UTfYqJq2GJ

【よく分かる!紅蓮グレイのイベント内容レビューコーナー!】


「VketちゃんでSPECIAL LIVE!!!」は2024年3月6日(水)メタバースプラットフォーム「CLUSTER」でVketらぼサポートで開催された
タコミ第1回アンバサダーの桜兎フルガさんが開いたイベントです。

桜兎フルガさん(VKETちゃんのすがた)

↓告知ポスト

        そしてそして…

チョー盛り上がるナウい会場

「一体どんなイベントだったの!?気になる~!」

と皆様も思いますので早速レビューを!
イベント前半は自分だけのVKETちゃんの作り方を今回のイベント主催桜兎フルガさんがみんなに楽しくレクチャー!桜兎フルガさんの談笑を含めたトークでお客さんの皆さんは時に笑い時に魅了されて聞いてるうちに周りのお客さん達はVKETアバターメーカーで自分だけのVKETちゃんを作り終え続々VKETちゃんに!

↓VKETアバターメーカーはこちらから


VKETちゃん作れてえらい!

桜兎フルガさんがVKETちゃんを作ってくれた皆さんを褒めてくださいました!
お客さんがVKETちゃん達になり盛り上がりも冷めぬままイベント後半スペシャルライブへ!
VKETちゃんで桜兎フルガさんはダンスや歌を披露!イベントワールドは心狭しと言わんばかりにVKETちゃんで溢れ返り
みんな同じ形式のアバターで盛り上がるというところで特別な一体感を感じまさしくスペシャルライブでした!


みんなで記念撮影の様子

ライブの後はみんなで記念撮影!その後もVKETちゃんのお客さんと桜兎フルガさんでスペシャルな(どれだけ強調するんだ~!)ツーショット会が
開かれイベントは始終盛り上がりを忘れることなく終わりました!

本イベントのアーカイブはコチラからご覧ください!


【グレイの一言コーナー】


いや~、桜兎フルガさんのイベント、楽しかったなぁ~、実はボク紅蓮グレイは臨時のスタッフで会場にいたのですが桜兎フルガさんの完璧な進行によりほぼ動く事なく!(ですがさりげなくスクリーンに告知画像を映して協力をしました!)
今後VKETちゃんを使わせてもらった楽しいイベントや交流がこんな感じで増えたらいいな~!と思いました。

(紅蓮グレイもいろいろ画策して暗躍中…こうご期待…!!)

以上、紅蓮グレイのイベントレポートでした!

集会イベント実践サーバ「Vketらぼ」へのご参加はこちらから


写真協力:りこち、かわしぃ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?