見出し画像

マイトリ散歩「2018年 大阪」🚄~訂正あります(o_ _)o~

法善寺

包丁い~っぽん、さらしにま~い~~て~~🎵
ん? 銃刀法違反では?

大阪ドトール

初めて見た! ドトール・コッペパン屋さんとのコラボ?? 

水掛不動

2018年10月20日大阪 水掛不動

水掛不動 夜と昼

心斎橋グリコ

心斎橋 グリコ

かに

大阪リーガロイヤル

リーガロイヤルホテル 中庭

松竹座

松竹座

クローバー真ん中に

2018年、10年に一度も上演されない、レアな歌舞伎の演目が大阪松竹座で💡
その時泊まったのは、リーガロイヤルホテル。

マスキングテープ

💧1時間前に着いたチェックインの際、フロントでの会話💧

👯「チェックインの時間前に出かけるので、荷物を預かってください。
  取りに来るのは22時くらいになります」
👩「少々お待ちください、、、、、(3分経過)
  もうお掃除は済んでいるので、お時間前ですがお部屋にどうぞ」
👯「(うわ~神対応だぁ)ありがとうございます!!」
👩「今日はどちらにお出かけですか? 観光ですか?」
👯「いえ、松竹座に歌舞伎を見に来ただけですぅ」

ちょっとの間、フロントのお嬢さんと雑談。
そして時間前なのにお部屋に案内していただき、荷物を片付け松竹座へ。

次の日、フロントでのチェックアウト時。
👨「マイトリさま、歌舞伎はいかがでしたか?」(昨日の人と違う男性)
えっ??そんな情報まで残してるんだ!!リーガすごい、となんか感動✨✨

クローバー真ん中に

お部屋はまずまず、朝食のビュッフェはいまいち😓😓
バーは2か所あったけど、静かな方に行ったら、両側にきれいな舞妓さんを      侍らせたおじさんがいた💦💦
雰囲気はよかったけど、バーテンダーさんがねぇ………。
やっぱりリッツカールトンに行けばよかったけど、一人は行きにくかった。

クローバー真ん中に

松竹座の角、「肉のはり重
フラフラっと入ってしまった、貧血かな💦💦
何も大阪からお肉を買って帰らなくても、、、ん?? え??
コールドビーフ」??
なんゃねん、それ。 ローストビーフとちゃうんかいな??
取り敢えず入ったからには買わないで出られようか😓😓
一番脂の少ない部位を買って帰る。
いや、これがおいしいのなんのって✨✨⤴⤴⤴
それ以来、たまにお取り寄せしてます😃😊💚💛
      💡書き間違い「コールドビーフ⇒コールビーフ」

クローバー真ん中に

あ、歌舞伎ね? 歌舞伎はどうしたって?
京都の南座でなく松竹座というのも珍しく、
それにこの演目は次がわからない。
本水を使っての大立ち回り、宙乗りもあって、
大阪まで行った甲斐がありました。

これは夜の部だったのですが、昼の部の別の演目も見たくなり、
帰り際に予約しようとしたら、
翌日の昼はいい席がない。
いったん東京に帰り、数日後にまた出直したという、
めったにない経験でした。

🎶Hold me tight 大阪ベイブル~~ス~~🎶

線路と電車ライン

#大阪 #リーガロイヤルホテル #水掛不動 #心斎橋 #歌舞伎 #はり重
#コールビーフ #ドドール #おいしいもの #市川海老蔵 #市川右近
#襲名披露 #バー