見出し画像

右手にまつわるエトセトラ👻決して暗い所では読まないでください🚫

   ヘッダーのイラストは ラスカル&鳥獣戯画のコラボ
       「消毒しないと どこにも入れないんだよ」

昔々のお話です。
あるところに、マイトリ♪という、若くて美しい女の子がいました👯
 💡決して疑わず、気にしないでお読みください。

ある夕方、マイトリちゃんはおつかいに、、ではなくて、水族館にお出かけするため、おうちを出ました🐠
すると向こうから、近所のおじさんがやってきて、
「マイトリちゃん、今日もかわいいね。写真を撮ってあげるよ」
と言うので、仕方なく撮らせてあげました←モデル料無し。
ポラロイド写真だったので、撮り立てを受け取り、水族館へと急ぎました。
 📢ポラロイドはすぐには何も見えませんが、あぶりだしではありません🔥

それから数時間後、おうちに帰ったマイトリちゃんは、バッグに入れてあった、ポラロイド写真を出して見てみました。

あら、かわいい、わたし✨✨👯
……………あれ?? …………なんか変?? あれれ??
マイトリちゃんは、じーーーーっと写真を見つめました。

真夏だったので半袖を着ていたのですが、右手の肘から手首まで、
濃い茶色になり、しかも太さが2倍くらいに写っています。

さらにおかしいのは、右手首に、小さい白い指が何本か巻き付いています。
うわ~~~~!! これは!!😲😲😲

母に見せると、お塩を振って焼きなさいと←お料理教室か!🍴🔪
そして、その通りにしたのですが、それからしばらくして…………。

ある真夏の真夜中のことです(お、いよいよ怖くなりそうな感じ🌙🌠)
右手にそれはそれはすごい痛みが走り、飛び起きた!!
何かに刺された??🐛🐍🐜🐝 
電気をつけて調べても、虫とかいないし、何も見つからず。
ところが翌朝のこと。
右手が手首から肘までパンッパンに腫れ上がってる!
あの、、、写真と全く一緒😞😞😞

皮膚科に飛んで行きました。
先生曰く、何か毒のある虫に刺されたのでは? これほどひどいのは見たことがないと。

しかし、怪奇?はこれだけで終わらなかった………。
それから何日かして、、、。
右手首が、なんか錆びついたみたいにギシギシいってる。
あの写真、右手首に巻き付いた指の位置だわ………。

そして右手、みごとに重度の腱鞘炎になりました💦
完璧に弾き過ぎ、オーバーワークが原因。
一ヵ月以上通院して治したけれど、しばらく仕事にならず。

よく、ご先祖様や守護霊が「気をつけなさい」と教えてくれている、
という話があるが、それだったのかもしれない。
他にも不思議なお話は数々あれど、本日はここまで。

チャカチャカチャン チャカチャカチャン チャカチャカチャン 🎶🎶
世にも奇妙な物語?? でした🎃💀👻

#心霊現象 #写真 #ポラロイド #水族館 #腱鞘炎 #手の痛み #守護霊
#虫 #怖い #ピアノ #接骨院 #渚にまつわるエトセトラ
#世にも奇妙な物語 #実話