見出し画像

月に滞在中に遭遇した事件🌙🌠

noteのみなさま、ご無沙汰しております💚

約一ヵ月ほど、月に戻っておりました。。。という話はしましたっけ?

今も行ったり来たりしていますが、月はどうも空気が薄いように思うのは気のせいでしょうか??🌏🌙🌕

月には、水木しげるワールドの妖怪たちが住んでいて、かつては東洋のハリウッドと呼ばれた映画の街、「調布」という区域があるんです。
確か、高田純次さんもこのあたりのお生まれとか。
「武者小路実篤記念館」もあり、この地に住んでいた作家も多いようです。

安部公房-若葉町
井上 光晴
井上荒野 (現在調査中)
江國 滋-染地
江国香織 (現在調査中)
大岡 信
長部 日出雄
小檜山 博-染地
今東光
高浜虚子-上布田 (現在調査中)
三浦哲郎-染地
武者小路実篤
森 敦
野田宇太郎
深大寺の句碑・歌碑
      ~町の資料情報館・「調布の文学」HPより引用~

今回は(も)、神社仏閣をお参りしたというまじめな記事なのですが、めんどうな方とお時間のない方は、ご遠慮なく、飛ばしてず~っと下にスクロールしてみてください。

調布のあるホテルで起きた、ある事件のお話が読めます😂おもしろいかどうかは責任もてませんが

マンホール

マンホール

画像3

調布駅前
うしろに見えるのはPARCO

画像11

調布不動尊 常性寺
ご本尊「薬師如来」が祀られている薬師堂(写真はHPより)

画像12

不動堂(写真はHPより)

画像10

早朝お参りした時撮ったので、お堂は閉まっています

画像6

この脇に弘法大師像がありました
池には立派な(高そうな)鯉がたくさん泳いでいます

画像7

門の前には摩尼車(マニ車)が。
1回まわすと、お経を1巻読んだことになります。
高速で、何回もまわしました😂

常性寺は、正式には「医王山長楽院常性寺」と称し、
鎌倉時代に創建された由緒ある真言宗豊山派の寺院です。
江戸時代に祐仙法印が上総国成田山新勝寺より成田不動尊を勧請して中興したといい、以来、「調布不動尊」と称されて広く皆様に親しまれています。
當山の御本尊薬師如来は鎌倉時代に造像されたものです。
お姿は金銅仏で、高さ2尺5寸(75cm)の座像であります。
 そして、左手には薬壺を持ち、「我之名號 一経其耳 衆病悉除 身心安楽」『私の名號がひとたびでも、その耳に触れたなら衆病ことごとく除かれ身体の心の満足を得て、安楽にいたらせたい』 という御誓願をおたてになりました。
          ~HPより抜粋~

緑波

画像9

布多天神社

       ご祭神 = 少名毘古那神(スクナヒコナノカミ)
             菅原道真公

       創建  = 927年以前
             ご本殿は、1706年に再建される
             太閤の制札
豊臣秀吉が戦国時代に発した制札。
当社所蔵の太閤の制札は、戦国時代、関東一円をその勢力下においていた小田原北条氏を豊臣秀吉が攻略したおり、当地方の人心を安堵させるため天正十八年(1590年)4月、郷中に下したものです。
近世以前には「布田」の地名を「補陀」と書いたことなどがわかり、
調布市域における近世以前の唯一の制札として貴重な資料です。
        ~布多天神社 HPより引用~

画像10

画像11

布多天神社参道の妖怪さんたち

立ち入り禁止

このあたり、池袋をコンパクトにしたようなお洒落な街なのですが、ホテルがビジネス系しかありません。
選択肢があまりないので迷った末、あるビジネスホテルに宿泊しました。
狭くて古いし、快適とは言えないけど、仕方ない……。

ある日の21時ごろ、月での任務を済ませ、そのホテルに戻りました。
しばらくすると、廊下でボソボソ話し声が。
長いので気になり、ドアスコープからのぞいてみました。
すると!!

ね~さん、、事件です!!😞😂😆←古いドラマ……。

なんとそこには警官が5~6人も!!
ドアに張りついて、話を聞いてみました。
え? ヒマだったようですねって?
いえいえ、だって、ピストルの乱射事件とかだったら、危険が危ない…😂

私の泊まっている隣の部屋の男性が、デリヘル? 出張ヘルス?
その料金を払わないと言っていると。
そのお店の責任者みたいな男性と、警官と、当事者の男性とで話し合っている様子。
ホテルの人もいたのかもしれません。

デリヘル?店の男性が言うのには、「渡した紙に書いてあるので、払うことはわかっているはずなのに、払わないというのはおかしい」。
20分ほど聞き耳をたて(なんてヒマな😡)わかったことですが、要するに、
デリヘルを頼んだ男性は、10万円ほど払わないといけなかったのに、文句を言って、来た女の子に払わなかったらしい。
8割が取り分とか話していましたが、女の子が8割でお店が2割なのか、その逆なのかはわかりませんでしたが、10万????😓😲😥

なにをしたら10万取られるの?

しばらくしたら、ガウン姿の50歳くらいの男性が(あえてその方の容姿は書きません、想像してください👆)、警官と一緒に他の部屋に移動していくのが見えました。

以上、現場からお伝えしました🎤

s-おばけ

ビジネスホテルって、どこもショートステイを設けているんですよね。
宿泊ではなくて、3時間とか。
周りにラブホテルがないので代わりに使う人もいるだろうし、こんなおじさんもいるし、ちゃんとしたホテルを作ってほしいと思うマイトリでした。

後日美容院に行った時、この話を女性の美容師さんにしたら、
「友だちがそういう仕事をしてるんですけど、それ、たぶん、複数の女性を呼んだんだと思います。そういう人、けっこういるんですって。でなければ10万なんておかしい」とのことでした😂

思わぬ事件に遭遇しましたが、殺人事件でなくて本当によかった😂

💚不定期で月に戻りますので、何か事件がありましたら?ご報告します💛

ありがとう4s-