見出し画像

私事ではありますが38

今日もだるいなぁ。気温差に振り回されている説がある。

ファイアーエムブレム、Switchオンラインでできるので試しにやってみている。
シミュレーションRPGが全然できないことに気付かされている。

シミュレーションってシュミレーションだと思ってたし。候補に出ないなぁで気付いた。

あーん仕事したくなぁい!(ゴツいネイルとゴツい髪型にフルメイクのドラァグクィーンを脳内に召喚している)

オネエと呼ばれる人たちを脳内に召喚すればなんとかなるってとんだ偏見だけど何故か元気が出る。

あと上沼恵美子氏を召喚するとなんとかなる。気がする。

どれもとんだ偏見である。

オネエだって上沼恵美子だって元気がない時があるだろうよ。

晩ごはんがラーメンと聞いてウキウキである。

女子校談義に花が咲いている。

今まで起こらなかった身体の変化が発生して慄いている。
お年頃なのかもしれない。

腹腰痛座右衛門、お前月に一度の契約じゃないのか……?

月一の祭が二回開催されている。

住吉と潮祭りじゃないんだから。

しかも二回目の方が規模が本格的だ。潮祭りか?

お腹痛い。腰も痛い。もう何もかもしんどい。

体の調子が悪いので風のように退勤したら外がえらい風と小雨だった。
一番嫌なパターン。

どうせ降るならガー!っと降ってほしい。

あれ……?弊社他部署に入った新卒さんの名前が……スケジュールから消えてる……?
oh……。

月一のものが月二になっている件を職場のお姉様方に聞きまくる。
お年頃説、お年頃じゃない説、私はそんな現象なかった説、様々であった。
最有力はお年頃説かなぁ……。

怖いからもっとわかりやすく「お年頃だよ」とか「違うよ」って教えてほしい。

人体そういうところがよくない。システム的に。

神は6日で世界を作って7日目をデバックに充ててくれたらもう少しよかったのでは?

新卒さんの名前消失問題、情報筋によると直属の上司とバチって辞めたらしい。
っぉぃ……。

聞くと、きっかけはものすごく小さなことだったが、約2週間溜まっていた鬱憤が大放出されてしまった結果という印象だ。

きっともっといい仕事見つかるよ。

いつもと違う時間に働くとなんか、こう、眠たい。

いつもよりも早い時間帯のシフトに入ったが、体の疲れ具合が違う。ちょっと元気。晩ごはんだって作っちゃう。元気。
毎日だったら元気じゃなくなるのかな。

久しぶりに肉じゃがを作った。
なんか、肉じゃがって作るの苦手なんだよなぁ。と思いながら作った。
同居人氏を迎えに行くまで30分くらい……!と思って急いで作った。
段取りがグチャグチャ過ぎて永久に包丁とまな板を洗う羽目になったり、酒、みりん、砂糖、しょうゆを入れるタイミングがわからなくなったり、出汁を入れていなかったことに気づいたり。
もうバタバタで作った。
同居人氏を迎えに行き、帰ってきてから落し蓋をして味しみこませタイムを終えて、いざ、味見!うまい!おいしくできた!
腑に落ちないのが、今まで丁寧に、段取り通り、気を遣って作った肉じゃがのデキはイマイチだったのに。こんなに急いで、段取りもわちゃわちゃ、灰汁も取っていないのがおいしくできている。
なんだか、納得いかない。仕方ないのはわかるのだが。
労力と仕上がりが比例しないのはいつも悲しい。

今日は休みである。
みんなゴールデンウイーク楽しむがいいさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?