グレ猫の秘密1

星野ニアとしては本業?Vtuber的なアトモスフィアが漂うYouTubeだけでないニコニコ動画でもこうやってnoteでもTwitterでも活動しているのでVチューバーではないです多分もっとこううわぁって感じの存在です
でも星野ニアはそもそもVtuberなのでその他の属性はグレ猫枠です

というわけで今回はグレ猫部分のお話
グレ猫さんはグレートで猫で魔人的な存在ではあります
ありますが御飯も食べますしお風呂も入りますしなんやかんやで飲み物も飲むしたまにはお酒も嗜みます

まぁそして今日みたいに仕事の都合で配信ができないときもあります
ここが本題
何の仕事をしているのかというと
世界に色を付ける仕事をしています
世界を虹色に染め上げるために色を付けて回る仕事です
雨が降ると聞けばコンクリートを濃く染めて止んだ後のにじの用意をし日食が起きると聞けば太陽を黒く塗り世界に影を落とす
月が満ちて欠けるのも私たちの仕事ですし林檎の中と外の色が違うのもそうです
空の蒼も海の碧も木々の緑もすべてがそう
世の中全ての色彩、音色、造形すべてに何かや誰かが携わっています
思っているよりも魔人の仕事とは大変な物なのです
世界を見守る傍らそんな大変なようなそうでもないような事をしていたりもするのでたまに配信をしようと思っている日にも急ぎでやらねばならない出来事が回ってきたりもするので配信できない日もあったりしますが空を見上げた際に輝く星や川の潺等を見聞きする事で許してほしいですね

そんなこんなで仕事をしているグレ猫さんはたまに居残りが発生するのでした、という話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?