三百鬼夜行ツアーの主催レポ+α

毎度ぐれんです。

今回も百鬼夜行ツアーにようけ参加してもろてほんまにありがとうございました。

嘘でもエエので「楽しかった!ぐれんさん最高!」的なツイートをしといてもらえると大会を開催するモチベーションになりますんでみなさんよろしくお願いします。

さて今回の無料パートではそんな三百鬼夜行ツアーのレポートと前回僕が書いた「主催者の観点から見る」についての答え合わせを。

そして有料パートではこの環境で僕が作ってたリストの公開と、それが新弾でどう変わるのか?ってことと、名古屋CSに出る人へのアドバイスなんかを書いていますので興味のある方は是非。そしてその内容は必ず優良なものであることを自負しています。
「有料パート」だけに「優良」なものをってね。

はいいきましょう!!!

・答え合わせと何かしらユーモアのあることを

僕は毎度予想と答え合わせをするってのは前回の記事でも言ったわけだけど、みんなはあれを見て実践してくれてるかな?

まぁ界隈の内の9割の人間がかけ算すら出来ないと言われているクソゴミチンカス集団、その名も「バトスピプレイヤー」が実践してるわけないだろって思うけど一応僕の予想と答え合わせをしておくね。


酒残り睡眠時間3時間。なんで俺今日大会なんてやるんやろと思いぐれん「まぁ高槻の結果も踏まえてリボルは少し減って皇獣が伸びてトップかな。あと全焼したボロッボロのアパートから出てきたクソババアみたいな顔してる関根くんの影響もあってハイブリッド純正問わず機人は増えてくるね」


答え合わせ↓

滅龍8

皇獣7

呪鬼6

リボル4

機獣機人4

星竜2

剣獣2

爪鳥2

獣頭2

タイタス2

機人2

蛇2

想獣2

アルティメット2

緑断罪1

天霊1

白煌臨1

白紫1

紫U1

尖塔コントロール1

90枚デッキ1

アクセルLO1


まぁまぁ当たってなくはないやん。アルティメット2人は中々ビビったけどええやんええやん。

ってなると僕も簡単な男なんで機嫌がよくなるわけですよ。割りとええ声出る感じでね。

となるとファイナリストたちのデッキタイプを予想するわけですよね。


大阪王将の売り子のお姉さんが全然来なくてそれ目的で行ったのにふざけんな今すぐ帰ったろけってなってるぐれん「まぁあれやろ。滅竜と皇獣は絶対おるな。ほんで機人こんだけ多いならおるな。まぁそんなもんやろ」


答え合わせ↓

滅竜2

機人2

機人ハイブリッド2

星竜1

蛇1


僕の中の孫悟空「ほえー。星竜と蛇ぃ?世界にはつえーやつがいっぺーいるんだなぁー!ぶっ殺すぞぉ!」

僕の中の悟空も言ってくれた通り、星竜や蛇で予選抜けてくるのは普通にすげえなってのと、皇獣0なんだやべえなもっと頑張れよ!!!ってのは思いましたね。

そして優勝したのはタルさんの機人ハイブリッド。グリフォンXとタートス強そうだなぁって思いましたね。すばらしあ。

準優勝はMYさんの滅竜。恐らく現環境で1番多角的な攻撃が出来るのがむっちゃ強いとこです。

つうわけで無料パートは以上。ファイナリストのデッキリストは前の記事で公開してますんでもしよかったら見てくださいな。そっちの記事は全部無料なんで、お金のない中高生は有料記事買えないんです!!!って愚か者も安心してくれえや。

さて有料パートでは先述した通り現環境のまとめと言う名の僕が作っていたリストの公開。そしてそれらが新環境でどう変えるかを言うていきます。
それから名古屋CS出るみなさん。特に使うデッキのことで不安になってるみなさんに対してのオススメのデッキリストやアドバイスが出来ればいいかななんて思ってます。

あ!ちなみにオススメのデッキの中に僕が2個前の有料パートで公開してるデッキもありますんでまだご購入頂けてない方は是非そちらの方もよろしくお願いしますね! #商売上手 #抱き合わせ商法

それでは一部地域の方とはここでお別れ!!!

ここから先は

2,393字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?