見出し画像

2021/12/24

今日見た動画

シル・ヴ・プレジデント 歌ってみた/夜乃ネオンfeat.友達

元気で明るい歌声が楽しい気分にさせてくれます。個人的にはクリスマスの今に聴けて良かった。MOVIEも賑やかで、可愛いと面白い演出が詰められているので良いですね。間奏の大量ネオンちゃんがオシャレ。「権力!財産!地位名声!」のデカデカフォントがインパクトあって好き。

10分でわかる市松寿ゞ謡【ゲーム編】

市松さんのインタビュー記事(KAI-YOU)を拝読しましたので、いろんな動画を見ることにしました。

とにかくお声が可憐で、御人形にぴったりだなと思いました。ゲーム中のリアクションも豊かで面白いです。「ここで一句」がスッと出てくる辺りが特に面白い。

ところどころ発生する放送事故(霊障)が怖いのですが、それも生放送ならではということで……。その後、回線強化した彼女は大量分身して、美声を我々に聴かせてくれることに。感謝。

【MV】ロボティックガール - Yunomi

バラエティ豊かな音色が奏でられてウキウキする。音楽に対する理解度が現役小学生よりも劣っている自分なので、そろそろ勉強したいなと思っている(やるやる詐欺フラグ)。ビビットエフェクトが気持ちイイ~~!幾何学模様の真っ白エフェクトもキレッキレのタイミングで出たり消えたりするのが格好よくてオシャレ。

MVの大きなイメージに宇宙とゲームリスペクトの小ネタが出てくるのも面白くていい。3:25~辺りのギャルゲ風デザインがお気に入り。

こういう音楽のジャンル、エレクトロニックって言うのか……(そこから)

1:27辺りのSEが耳へのご褒美感ある。ぴちゃん、ぴちゃん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?