おでこの検温…🤢

いつも行く美容室で、いきなりおでこに検温器をあてられそうになったので「腕でお願いします」と手首を差し出したところ、話を聞いて貰う隙などなく「すいません(ダメですという感じ)」と、間髪入れずにおでこで検温されていた、という事がありました。
それまで手首だったのに…。
さすがに「え?信じられない」と瞬間的に怒ってしまいました!😣

その日は施術はしてもらったものの…
次に来た時は、手首がダメなら持参の体温計で🌡その場で測ることを提案しようと思い、検温器も持参して行きました。
案の定、来店するなり、もうおでこで測ろうと構えていたので、サッとおでこに腕を当てて「手首でいいですか?」と聞くと前回のことがあったので私の事を覚えていたのでしょう。
「あ、大丈夫ですよ」と手首で検温して貰えました。
人によって全く対応が違う…。

何故私がこんな事にこだわるのかお話した方が良いと思い、前回不機嫌な態度を取ってしまった事を謝罪した後、おでこに検温器を当てて熱を測る事で脳の奥の松果体にダメージをあたえてしまう可能性があるので、おでこで検温する事が危険かもしれないということを伝えました。

それに熱を測ることが目的なら手首でも良いのでは?という事も付け加えました。
とてもやんわりと言ったつもりです。
美容師さんも長年お世話になっている方で信頼関係はあると思っている方です。
「そんな事を知らなくて…。」とは言って貰えましたが、本当のところは変な人って思われているんだろう…って思います😔
こんなこと言い出す人はいないでしょうから。

今までの私なら大抵のことは、まっいいか…自分の考えなど伝えずにその場で何事もないように丸く収まればいいか、でしたが
これからはそうも言っていられないと思うのです。
受け入れられないものはNO!と言わなくては。

#検温
#おでこ
#松果体
#NO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?