見出し画像

手作り日焼け止め☀️

市販の日焼け止めって塗っていても効果があるかないか、よくわからない…
っていつも思っていました🤔
私は肌があまり強くないので、
日焼け止めを塗らないことも多いのですが、安心して使えそうな、添加物なしの手作りの日焼け止めの作り方を
教えて貰いました🥰

無農薬の玉ねぎ🧅の皮を使います。

玉ねぎの皮を浄水でグツグツ煮込みます
いい色が出たら皮を取り除き冷まします

玉ねぎの皮エキス1:グリセリン1
の割合で合わせ
5倍〜10倍の浄水で薄めて完成🧴✨
簡単です😊

短時間しか持たないのでこまめに塗布した方が良さそう
日持ちは冷蔵庫で3〜5日
毎回作るのは少し手間がかかりますが
習慣になってしまえば、何でもないこと
安心感には代え難いです✨

自然の恵って素晴らしいなぁって日々思います🌱

#手作り日焼け止め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?