見出し画像

ぐりとたく/16日目【掃除機】

本日は保育園でした。いつもながら大ハッスルで楽しんだ様子!しかも散歩で(もちろん抱っこ散歩ですが)大き目の駅まで連れて行ってくれたそうです。社会化のためですね、本当にドックトレーナーに感謝ですね。

どうやら”ぐり”に人見知りはないようで、どんな人でもどんな犬でも突っ込みタイプみたい、この安全な日本でそれはイイことなのかな。

その夜、コングで夕食していたんですが、かなり周囲にフードのカスが散らばってどうにも汚い。”たく”は掃除機をかけることにしたんですが、”ぐり”にとって掃除機は未知の存在。姿を見ただけでは全く問題なく擦り寄ってきたんだけど、スイッチをONにしたとたん怯える怯える…そりゃそうなんですよね、犬って音が怖いんですね~最近その編、やっと”たく”も分かってきました。

そこで離れたところで掃除機をONにしてフードをあげていたんですけど、あと一押しってところで多めフードで慣れてもらうことにした!イケる?

掃除機の存在が気になっている様子。その距離30cm。

凄く餌が気になる様子。その距離20cm。

掃除機の音に押されて行ききれない!様子。その距離30cm。

決死のダイブ!その距離5cm!

どないやねん!自分、カエルやん~w 首はカメ!
また次回、再チャンレンジします。

#ぐりとたく #ぐりの成長記 #たくの成長記 #男二人暮らし #犬のいる生活 #日記 #成長 #チャイクレ #チャイクレへアレス #チャイニーズクレステッドドック #へアレス犬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?