リーチ・マイケル

って、居るじゃないですか。

ラグビー知識皆無の僕ですら知ってる人。

逆を突き詰めると、僕のラグビーの知識は現在「ベスト8」「リーチ・マイケル」ぐらいしか無いんです。

それもあって今朝弟とラグビーの試合をニュース見てるときに、「この中の何割リーチ・マイケルかな?」というアホ丸出しの質問を弟に投げかけました。ちなみに弟もラグビー知識はリーチ・マイケルぐらいしかありません。

その瞬間、選手とか観客とか「ちょっとリーチっぽい髭がある」「ちょっと輪郭リーチっぽい」「眉毛だけ完全にリーチ」「パッと見ならリーチ」という具合にそれぞれリーチのパーツを持つ人間たちが映るシーンにニュースのカメラが次々切り替わり、トドメにオリジナルリーチのインタビューで〆を飾るという展開に。

兄弟ともに「7割はリーチ」という結論に至りました。


あとこの人ビンゴとかやる時すげーイジられてそうだなと今ふと思った。