乳と胃腸

牛乳が好きなのですが、悲しい事に飲むと9.5割の確率で腹を壊します。

元々虚弱体質な事もあって胃があまり強くないというのが大きな理由なのですが、明らかに20歳過ぎた辺りから乳関係の耐性が低くなっています。飲むと大体壊しちゃうってのはいくらなんでも無慈悲すぎやしないでしょうか。

流石に確率は下がりますが乳製品関係でも同様に壊すようになってきました。ヤクルトから始まりホワイトシチューやグラタン、最近だと茶碗蒸しやコーンスープなんかでも腹を壊しました。むごい。

アレルギーで好きな物が食べられない人の気持ちってこういう感じなんだろうとトイレで想像しては悲しみに打ちひしがれます。

それでもめげずに飲むし食うんですけどね。
ぜひとも乳と僕の胃腸には仲良くしてもらいたい。