狐娘

人間の女性と結婚した男に悪霊のように憑いて(主に奥さんに)ちょっかいをかけてくる狐娘さんとかいいんじゃないかなという妄想にふけっています。

奥さんの嫉妬心と闘争心を常に掻き立てることで夫婦円満へ誘導する狐さんなりの恩返しだったりとか、でも旦那の童貞を喰った点だけは本気で自慢してきたりとか。
数十年後位には奥さんと無二の親友になってそう。
でも人間の方が圧倒的に寿命が短いので二人の死期に立ち会う事になるとかね。
「お主らが誰もが羨む仲良き夫婦であったことは儂が子々孫々に未来永劫語り継いでやるでな…」とか言う感じでね。
そこでその家の守り神みたいな存在だったとかそういうのが判明したりね。なんだったら舞台が神社だったりしてもいいかもしれないですね。
でもまた何十年くらいして我慢できずに曾孫の精通を美味しく頂戴したりとかね。根っからのエロ狐なんやなって。

友達とゴッドフィールドやってたら神繋がりで思い付きました。金曜日の夜だからね。しょうがないね。