リングフィットアドベンチャー

普段の業務にて立ち仕事が多くて肩凝ってるし、世間で流行ってるってのは続けれるアドバンテージになるし、地元のゲーム屋でメガドライブミニめっちゃ在庫余っててかわいそう絶対買うねってなってるし、という思いでメガドラミニと一緒に買ってから早くも一週間経過しました。

かなり楽しく遊べています。良いゲームだと思います。
続ければ確実に痩せれるぐらいにはいい汗かけます。

ただ、少し悩みも出てきました。

僕の部屋って車庫の屋根裏を改造して作られたという経緯もあって天井がものすごい低いんです。そのせいでコースクリア時にビクトリーポーズを行う時、腕を強打しちゃうんですよね。

画像1

こんなの。

クリアする度に手を強打するのは嫌なので、ここ2~3日は罰ゲームレベルに股を開きまくって上にスイングする方法でこのポーズを取るようにしています。

おかげで股関節が物凄く筋肉痛です。ここ筋肉痛になったの生まれてはじめてです。

これから買う人で部屋の天井が低い人は、天井まで十分な高さのある部屋で遊ぶか、股関節を鍛える覚悟を決めるかの選択をしておいた方が良いです。
僕はビクトリーポーズで股関節を鍛える覚悟を決めました。