これから学校行くか考えてる人


と言うか、
もう学費払ったから行くしかない…よね…?

確か3月ぐらいの支払い。
次の半年まで行っても行かなくても、だから。

ただ中学、高校は出席のタイミングの最初の1発を逃すと厳しい

何故?

想像して欲しい。いや、想像したくないだろが、教室の机でいつもそこだけ空いてるのが自然になるから。
それが途中から来るのはまあ中々度胸が居る。もちろん自分なら余裕だが笑

次に大学専門。
専門学校は少人数が多いのでこれも中々度胸が居るかもね。授業の遅れは何とか努力でカバー。

大学は一番安易で、って言ってもこの中で容易い。
座る席決まってないので余裕かも知れない。
ただ、友達0でサークルも無しで4年やれるか?って話か。孤独が何より行く気を削がれる。


  • 中高。途中参加かなりの度胸が要る

  • 専門学校。少人数で遅れるものの行けば何とかなる

  • 大学。2つに比べて楽に行ける。友達0で行けるなら。

うーん。

やはり学費支払ったからには行くべきだろうかな。そして、こっちが金払ってるのに自由に行き来して何が悪いんだ?と言う所。

自分はこう考えてる。こう考えて生きると言うか。やはり恨み怒りが強いだろうか。
人間は怒りが一番やる気が出ると言うのをどこかで聞いた事がある。

まとめると、


  • 学費支払ったからには行く

  • 払ったからには途中参加はこっちの自由。

  • 辞めるならもう退学届出していいかも。

多分今期も休学すると同じ事の繰り返しな気がする。
見切りを付けるか覚悟を決めるか。

誰か引っ張ってくれるような人間がクラスに居るといいんだけどなぁ。
それは期待してはいけない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?