見出し画像

タピオカってさ

お腹いっぱいになるんだよ。知ってた?

ここ何週間かで、タピオカドリンクを何回か飲む機会があったのだけど、連続して飲むものじゃないよね。行列に並ぶかは個人の好みとして。

小さな頃から売ってた気がするけれど、よくあるショッピングセンターのフードコートで売ってるようなやつとか、コンビニのとかでも十分おいしいと私は思うの。

最近のはお腹いっぱいになる笑。
だからだと思う、飲み残しが出てポイ捨てされちゃうの。だってドリンクはすぐなくなっちゃうもん。バランスよくは無理よね。
だから最後は無言でもちもちモグモグ。スポスポ、モチモチ、モグモグ…モグモグ……。
何だこりゃってなるもの。

わが町にも一気にタピオカドリンク店が増えた。安く運営できるからなのは分かるけれど、ここからの発展はあるかなぁ…ひととおり行列が落ち着いたら、の先が見えるようなそうじゃないような……。
あ、チーズホットック食べ逃したなぁ。

#タピオカ #タピオカドリンク #タピ活 #流行 #もちもち #あご疲れる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?