見出し画像

🍳 ホテル阪急インターナショナル『NIGHT&DAY(ナイト&デイ)』~ビュッフェ&カフェレストランのお店へ行って来ました。

🥘 大阪 梅田「ホテル阪急インターナショナル」の 1階にあるビュッフェ&カフェレストラン『NIGHT&DAY(ナイト&デイ)』へ行って来ました。

できたてメニューの「食べ放題」が楽しめるのですが 立食で料理を取りに行くタイプから「新しい生活様式に即した タブレット端末で注文する」、フルオーダー式ビュッフェに変わっています。

大きな窓が一面に広がった 開放感あふれるレストラン内で「西洋料理(フレンチ)」「日本料理」「中華料理」「デザート」など 40~45種の料理が楽しめます。

「西洋料理(フレンチ)」

「日本料理」「中華料理」

「デザート」

テーブルに置いてある「タブレット」を使ってオーダーするとスタッフさんが座席まで料理を運んで来てくれます。 
(配膳ロボットも あったけど使用していなかった…)

ランチビュッフェは120分制。

ラストオーダーは 90分までに完了しなければなりません。


ジャジャジャジャーン!

・鯛と蕪(かぶら)の茶碗蒸し 柚子餡掛け

・シェイクシーザー風サラダ 温泉卵添え
(ポットに入ったサラダとドレッシングが混ざるまで振って 最後に温泉卵を入れて完成する体験型メニュー)

・海老とアボカドのピザ(2月/ 月替わりメニュー)
・魚介のブイヤベース風

🥤【ソフトドリンク飲み放題】 

・牛ロース肉のガーリックペッパーステーキシャスールソース
(1名様 1皿限定メニュー)

・鮑と海老のヴァプール
トリュフ入りじゃがいもピュレとともに白ワインソースで
(1名様 1皿限定メニュー)

食べ放題メニューなのに食器も、盛り付けも オシャレで素敵でした。

・蒸し点心2種

・蟹炒飯

・海老と野菜の天ぷら 抹茶塩添え

・海鮮ちらし寿司 すり胡麻醤油

・大豆ミートと焼きいものグラチネ

・ベジタブルバターカレー&大豆ミートのキーマカレー 2種の味わい

・海老と茸のヴォローヴァン

・ビーフシチューのグラチネ

・骨付きチキンのフリカッセ

・苺ゼリーとミルクソース
(凍った苺の果肉に温かいミルクソースを注ぎゆっくり混ぜると 次第にソースが固まりゼリーに変化する体験型メニュー)

・苺×おはぎ(2月/ 月替わりデザート)

これ、可愛くて美味しい!

全ての料理写真を撮影したわけではありません。

他にも美味しいメニューがあって 最高に満足することが出来ましたよ!!

大阪 梅田「ホテル阪急インターナショナル」の 1階にある広々としたビュッフェ&カフェレストラン『NIGHT&DAY(ナイト&デイ)』でした〜。

#おいしいお店

#イベント  

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?