見出し画像

とってもリーズナブルな日本料理 「花外楼 あべのハルカスダイニング店」でランチです。

🍱 大阪 北浜の老舗料亭『花外楼 (かがいろう)』

これは 以前「花外楼 北浜本店」で食べた会席料理。
窓の外には 土佐堀川が見えています。

画像14
画像2

お刺身が美味しい。食器類が美しい。心がこもった おもてなしが嬉しい。

画像3

現在、大阪にある老舗料亭「花外楼」には「花外楼 北浜本店」の他に「花外楼 大坂城店」「花外楼 あべのハルカスダイニング」の 3店舗があります。

そんな 料亭「花外楼」の日本料理を よりリーズナブルに楽しむことができる 柔らかな雰囲気のある お店が『あべのハルカスダイニング 花外楼』です。

画像5

『あべのハルカスダイニング 花外楼』は 日本一高いビル 大阪市阿倍野区「あべのハルカス近鉄本店タワー館 14F」にあります。

私、あべのハルカス16階にある「あべのハルカス美術館」での展示会を観た時に行きました。

画像15
画像5

気軽に味わえるお弁当『逢坂(おおさか)』は リーズナブルでありながら しっかりとした日本料理の真髄を味わえ 季節感も楽しめます。
(お店のメニュー紹介より。)

🍱『花外楼 あべのハルカスダイニング 』

画像14
画像6
画像7

私、お昼のランチ お弁当『逢坂(おおさか)』を頂きました。

画像13
画像8

ジャジャジャジャーン! 

画像9

「鰯土佐煮、白海老かき揚げ、大根、筍、一寸豆などは入った お弁当」。
そして、お刺身が超 美味しい!!!

画像10

ご飯もの「鯛とうすい豆御飯」、「煮物椀」。

画像12

口の中で とろけるようなデザート「うぐいす わらび餅」。

画像13

オシャレなお弁当『逢坂(おおさか)』。

お弁当としては 決して お安くはないのですが 老舗料亭『花外楼』の料理をリーズナブルに味わえます。

あぁ、とっても素敵なランチでした!!!


#おいしいお店

#一度は行きたいあの場所


この記事が参加している募集

おいしいお店

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?