見出し画像

花王『めぐりズム 森林浴の香り』(蒸気でホットアイマスク)で気分をリラックスしました。

先日、おススメしてもらったので買いました~🍀

きっかけは「夜の睡眠でアイマスクをつけて寝るかどうか…。」

「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク」は 2007年に発売、目と目もとを温かい蒸気で包み込んで、気分リラックスする新しい習慣を提案して 2022年9月に改良新発売されました。

『めぐりズム(蒸気でホットアイマスク)』
心地よい蒸気が働き続けた目と目元を温かく包み込み、気分リラックスするアイマスク。まるでお風呂のような心地よさ。快適温度約40℃、快適時間約20分。一日の緊張感から解き放たれ、気分まで奥からじんわりほぐれていきます。つけた瞬間ふっくら。さらに蒸気のチカラでふくらみ、目元にあわせて密着フィット。つければたちまち、ひたるひとり時間。気分澄みわたる森林浴の香りです。(花王HPより)

「蒸気でホットアイマスク」とは…
蒸気が出るタイプの「めぐりズム」のシート内部には、鉄粉と水分を含んだ発熱体があります。開封するとシートから空気が入り、発熱体の中の鉄粉が酸化して熱が発生します。その熱で、発熱体に含まれている水分が、目にはみえませんが蒸気になって出てきます。

アイマスク構成素材 肌側不織布:ポリエステル、ポリプロピレン、ポリエチレン 

発熱体:鉄粉含有

発熱体は「鉄粉」。
蒸気が出るタイプの「めぐりズム」のシート内部には、鉄粉と水分を含んだ発熱体があります。開封するとシートから空気が入り、発熱体の中の鉄粉が酸化して熱が発生します。その熱で、発熱体に含まれている水分が、目にはみえませんが蒸気になって出てきます。(使用説明のコピーより)

使い方
1. 袋から、アイマスクを取り出す
(開封すると温かくなってくるので、すぐに使用する)

2. ミシン目を切り、耳かけをかける
(使用中は目を閉じる)
(目もとパック等と併用しない)
(目薬点眼後は、しばらくしてから使う)
(メイクが落ちることがある)

ドラッグストアで 1箱(5枚入)を購入しました。

アルミパックに1枚ずつ入っています。

アイマスクを取り出すと酸化が始まって すぐに温かくなってきます。
(使い捨てカイロと同じ原理です)

後は「耳かけ」を開いてリラックスするだけなり~。

※ 温度と持続時間は、使用環境によって変わることがあります。室温が低い場合、温かさを感じにくいことがあります。
※ 使用環境によっては、蒸気でふくらむことがありますが、そのままお使いいただけます。

これ、結構 快適だったのです!

とっても良かったので また 使いたいと思っています~👀




その後…

追加で買いました!!

ネット販売を探しても それほど安くない…💧


#買ってよかったもの

#私のイチオシ

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?