見出し画像

「ドラえもん」がいる!『藤子・F・不二雄ミュージアム』(神奈川県川崎市) へ行ってきました。

画像2

・『藤子・F・不二雄ミュージアム』
出身は神奈川県川崎市~「ドラえもん」、「キテレツ大百科」、「パーマン」の作者 藤子・F・不二雄さんの「夢」と「ふしぎ」と「遊びゴコロ」に出会えるミュージアムです。

画像3

JR南武線 登戸駅から川崎市バスで「藤子・F・不二雄ミュージアム」まで行きました。
生田緑地の向ヶ丘遊園 跡地にあります。

画像1
画像22
画像15

入館券(大人 1,000円)は現地で販売されていません。
入館者数を 1日 2, 000人に制限している「事前予約制」なので、ローソンのLoppi(ローソンチケット)で予約・購入する必要があります。

📷 ほとんどの展示場が写真撮影不可になっています。

画像6
(これは入場口前の外壁アート)
画像7
画像8

・みんなのひろば (ここは写真撮影可)
「すこしふしぎ体験」が いろいろ楽しめる子供の遊び場です。

画像10
画像11

野比のび太の家(ミニチュア模型) 

画像12
画像19
画像15

「ドラえもんガチャ」なり。

画像16
画像17
画像18

・はらっぱ(屋外スペース)
ミュージアムの自然を満喫できる屋上スペース。
芝生に包まれた広場には 絶好のフォトスポットが点在しています。

画像23
画像24
画像25
画像26
画像27
画像28

・ミュージアムカフェ(レストラン)
入館前から満員なので無理だろう…と思っていたのでスルーしました…💧

画像20
画像21

・ミュージアムショップ(お土産屋さん)

画像19

時間入れ替え制だったので 入館人数が適正で良かった。

夏休み中なので子供が多いと思っていたら意外と大人が多くてビックリ!

もちろん親子連れは たくさんいました。 

その中で 藤子・F・不二雄先生の描いた原画、再現された仕事机、ベレー帽やカバン、実際に使用したペンやインクなどの展示品に心を躍らせてドキドキしながら見ていた大人は 私だけではなかったと思います。

画像31
(ネット画像を使用)
画像32
(ネット画像を使用)

ここは子供はもちろん、大人にも「夢」と「感動」を与えてくれる素敵なミュージアム。

これまで「ドラえもん」に たくさんの夢をもらった皆さんも1度 『藤子・F・不二雄ミュージアム』に行ってみたらどうでしょうか?

画像10
画像5
画像30
画像29

#旅のフォトアルバム

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?