見出し画像

[もんじゃ焼き] で有名な「月島もんじゃストリート」~創業昭和30年『いろは 西仲店』へ行って来ました。

🗼 東京 月島にある もんじゃ焼きで有名な「月島もんじゃストリート」に行って来ました。

東京メトロの有楽町線、都営地下鉄の大江戸線の月島駅で下車してから地上に上がると 約500mの通りに沿って 80軒ほどのもんじゃ焼きのお店が並ぶ「月島もんじゃストリート」があります。


「月島もんじゃストリート」には もんじゃ焼きのお店がいっぱい!

もんじゃ焼き「もへじ」は「月島もんじゃストリート」に 3店舗あります。

もへじ 総本店。

もへじ はなれ店。

もへじ はなれのはなれ店。


そして…

今回は 創業昭和30年「いろは 西仲店」でもんじゃ焼きを頂きました。

ジャジャーン!

店外で少し並び列が出来ていましたが15分ほどで入店です。

「いろは 西仲店」の店内は にぎわっていました。

ジャジャジャーン!!

メニュー表に おすすめマークがあった「サッポロもんじゃ ( みそ/ バター/ コーン/ そば ) 」を注文します。

ジャジャジャジャーーーン!!!!!

「サッポロもんじゃ ( みそ/ バター/ コーン/ そば ) 」なり!!


私、

てっきりスタッフさんが焼いてくれるのだと思って待っていたけど、一向に焼いてくれない…💧

聞いてみたら お客さんが自分で焼くシステムのお店でした。

事前に確認していなかったので 自分で焼きますが、もんじゃ焼きは目の前で焼いてくれるのを楽しみにしているので ちょっとガッカリでした。

トホホ、まったく気合が入りません。

まぁ、適当に こじんまりと焼きましたよ。

ジャーン。

う~ん、何となく もんじゃ焼き風にできました…💧💧💧

雨が降って濡れていたので ゆっくりとしたかった、そして もんじゃ焼きはスタッフさんに焼いて欲しかった…。

出来れば店外に「自分で焼くシステムです。」と書いておくか 入店時に「お客さんが焼くシステムですよ。」と言ってもらいたかった。

まぁ、私が 事前に確認していないのですけどね…💧💧💧💧💧


創業 昭和30年、使用する海老は「桜エビ」にこだわる老舗のもんじゃ店。

自分で焼いた「「サッポロもんじゃ ( みそ/ バター/ コーン/ そば ) 」」は とっても美味しかったです!!!!

でも やっぱり「お客さんが焼くシステムですよ。」と言って欲しかった。
(↑ コラッ、もう 耳にタコができるぞー!!!)


#おいしいお店  

#ご当地グルメ

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?