見出し画像

🗼新しくオープンした 東京【麻布台ヒルズ】へ行って来ました。~コンセプトは『緑に包まれ、人と人をつなぐ「広場」のような街』。

「六本木ヒルズ」や「虎ノ門ヒルズ」などに続いて 新しい複合施設『麻布台ヒルズ』が2023年11月24日(金) にオープンしました。

高さ325 mで日本一高い超高層ビル「麻布台ヒルズ森JPタワー」を中心にして レストラン、マーケット、アート&ギャラリー、スクール、ホテルなどが広大な敷地に同居する「複合施設」です。

先々月、六本木ヒルズ森タワーでの「手塚治虫 ブラック・ジャック展」以来に やって来た花の大都会 東京「六本木」です。

 

前日は「六本木」で宿泊、何十年ぶりの「喫茶 アマンド」でモーニング。

そこから【麻布台ヒルズ】に向かいました。

🗼「東京タワー」を目印にしてテクテクと歩いて行きます。 

そして【麻布台ヒルズ】に到着なり!

インド料理「アヒリヤ 麻布台ヒルズ店」でお昼ごはん。

それから館内をぶらぶらと歩きます。

とにかく広大な敷地で広~いのです。

『麻布台ヒルズ』は 2023年11月24日(金) にオープンしていますが これが全てではなくて、2024年2月にオープンするマーケット、ブランドショップ、ギャラリーなども多数あります。

麻布台ヒルズにあるアートミュージアム「チームラボ ボーダレス」も 当初は 2023年11月オープン予定でしたが、2024年2月オープンに変更になりました…💧💧💧

「チームラボ ボーダレス」が どこの場所にあるかを確認してきたので オープンしたら絶対に行きたいと思っています!!!!





『緑に包まれ、人と人をつなぐ「広場」のような街』。

新しくオープンした 東京【麻布台ヒルズ】でした。

#ギャラリー

#イベント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?