見出し画像

📺テレビ番組「坂上&指原のつぶれない店」~🍜『餃子の王将 』を特集していました!

📺 TBS系テレビ 2024年3月24日(日)「坂上&指原のつぶれない店」にて『餃子の王将&ご当地スーパー』が特集されていました。

🍜【餃子の王将】
「外食チェーンが原材料などの高騰で苦戦する中、絶好調なのが「餃子の王将」! 他社と同様に値上げを強いられたが、値上げ後も客足は伸び続け、過去最高売上を達成!! なぜ好調なのか!?その秘密を徹底調査する!」
(番組紹介コピーより)

📺「坂上&指原のつぶれない店」~『餃子の王将 特集コーナー』

番組内容は こんな感じでした。

大手外食チェーンの半数以上が値上げしていることが分かりました。

原材料の価格高騰 などが原因…

その中で 売り上げを伸ばしている外食チェーン店があります…

店内は順番待ち…

過去最高売り上げを達成した外食チェーンとは…

🥟「餃子の王将」!!!

2022年5月以降、主力商品を値上げしています。

主力商品の「餃子」も 何回か値上げ…


ここで…

これまでに私が食べた「餃子たち」です。

(ジャストサイズ餃子)
(通常の餃子)
(テイクアウト餃子)
(にんにくゼロ餃子)


再び番組内容に戻ります…

2020年人気メニューランキングと現在 (2024年)の人気メニューランキングを比較しました…。

それでは、現在 (2024年)の人気メニューランキング 第4位から発表です。

【第4位】「にんにく激増し餃子」です!

青森県産にんにくを通常の2倍以上、使っています!

実は…

私は まだ食べたことがないのでチャレンジしたいと思っています…💧


【第3位】「にんにくゼロ生姜餃子」です!!

にんにくを一切使わず 約2倍の国産生姜を使用しています。

私はいつも コレを注文しています。

そうです!

「にんにくゼロ生姜餃子」には コレ特有の美味しさがあるのです!!


【第5位】新メニュー「忘れられない中華そば」です!!!

発売から2か月で 100万食を突破!

「ホタテ」「カツオ」などの魚介の出汁を効かせたしょう油スープ。

北海道産小麦、自家製のもちもち麺。

🍥 なると、ネギ、炭火焼チャーシュー、シナチク、海苔などが入っています。

2023年4月に新発売されました。

「また食べたい」「日常食をいかに美味しく」がコンセプト。

これは発売当時、私がお店で食べた「忘れられない中華そば」です。 

これ、美味しいですよ!!!

これらによって餃子の王将は「過去最高売上を更新」したそうです!


さらに…

過去最高売上の立役者となる「注目の店舗」が…

それは、「ジョイ・ナーホ」。

「ジョイ・ナーホ」は 餃子の王将「テイクアウト」のお店です! 

特に、餃子の王将「ジョイ・ナーホ 池尻大橋店」はデリバリーとテイクアウトの専門店なのです。

🍜「ジョイ・ナーホ」

「エンジョイ」の「ジョイ」、王将用語で「持ち帰り」を意味する「ナーホ」を組み合わせた言葉です。

容器は全て「電子レンジ対応」!


これは…

私が普段 利用している店舗での「お持ち帰り商品」。

レジ袋のロゴは「ジョイ・ナーホ」です。

お持ち帰りに使用している容器はこんな感じです。(1個 10円なり~)

レジ袋、お箸は無料ですよ。

「餃子」はこの専用紙箱に入れてくれます。(1個 10円なり)

レジ袋、お箸、餃子のタレ(1人前に1袋)は無料ですよ。

「にんにくゼロ餃子」~ 2人前です!

私は「餃子の王将 餃子タレ」と「餃子の王将 ラー油」を買い置きしています。

獲得ポイントが中途半端な金額だった時に追加購入したものですけどね…

🥟「王将の餃子」~いただきます~す!

これは「豚辛(ブタカラ)ラーメン」のテイクアウト。

ラップでぐるぐる巻きされているのでスープは こぼれません!

シールに記載されている条件で「電子レンジ」にて温めます。

王将ポイントで獲得した専用どんぶりに入れて いただきます。

「天津麺」のテイクアウト。

キチンとパーツごとに分けられているので安心です!

「電子レンジ」にて温めて、王将専用どんぶりで いただきます。


これは「揚げそば」なり。

「揚げ麺」と「中華具材」は分かれていますよ。

「王将専用どんぶり」でいただきま~す!


そして…

こちらが このnote記事を書くために買ってきた、お持ち帰りの「忘れられない中華そば」です。

シールに記載されている調理方法にしたがって作ります。

容器が分かれているので「大きな海苔」もパリパリのままです!!

🍜 電子レンジで温めて「忘れられない中華そば」の出来あがり~!!!!

とっても完成度は高いと思います!!!!!!!


📺テレビ「坂上&指原のつぶれない店」~『餃子の王将 特集コーナー』。

とっても参考になる情報がたっぷり!

また 餃子の王将に行きたくなるような楽しい番組でした!!

#おいしいお店

この記事が参加している募集

おいしいお店

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?