見出し画像

三重県で有名な風車の高原「青山高原ウインドファーム」~ミロのヴィーナス「ルーブル彫刻美術館」。

🌀 巨大な風車が回る 三重県「青山高原ウインドファーム」。

ここでは 風車による風力発電を行っています。

久しぶりに行きましたが 本当に大きくて ものスゴイ迫力でした!

画像1

画像2

画像4

画像4

画像5

あぁ、青山高原に吹く風が とっても気持ち良くて 心が洗われます。


⇩ こちらは前回 「青山高原ウインドファーム」へ行った時の note記事。

 🖼️ フランス パリにあるミロのヴィーナスで有名な「ルーブル美術館」の世界唯一の姉妹館「ルーブル彫刻美術館」です。

画像7

画像6

美術館の正面と背面に設置されている モニュメントが目を引きます。

画像8

画像9

私 昔々、フランス パリの「ルーブル美術館」で「ミロのヴィーナス」や「サモトラケのニケ」を実際に見たことがあります。 

画像15

当時の「ルーブル美術館 日本語パンフレット」。

画像14

画像15

数々ある世界の彫刻作品の中で 私が一番好きな彫刻は「サモトラケのニケ」(翼のはえた勝利の女神ニケ)です。

何だか とっても神秘的なので…。


・「ルーブル彫刻美術館」(三重県津市)

この美術館は 写真撮影がOKです。

画像10

画像11

画像12

上の写真は 前回に撮った「ルーブル彫刻美術館」の写真です… 💧

実は今回、到着が閉館時間ギリギリになってしまって 「ルーブル彫刻美術館」の館内には入れませんでした。

美術館の方が 最後まで悩んでくれましたが「閉館と同時に機械警備(セコム)のスイッチが入るのでゴメンね!」と言われました…。

う~ん、残念…💦


⇩ こちらは前回 「ルーブル彫刻美術館」へ行った時の note記事。


これは フランス パリ「ルーブル美術館」のネット画像です。
(当時の「ルーブル美術館」は写真撮影が禁止でした。)

画像16

画像17

画像18

#旅のフォトアルバム

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?