2019年5月 3年ぶりに長野県 松本から東京へ行ってきました。~「J1リーグ・J3リーグ サッカー応援」と「日本代表ゴールキーパーイベント」。

画像1 2019年5月 3年ぶりに 長野県 松本から東京方面へ行ってきました。まず、新大阪駅から新幹線で名古屋駅へ。名古屋駅から特急「しなの」に乗って松本駅に到着です。
画像2 2016年以来です、やって来ました!美しい「松本城」。
画像3 松本城は 姫路城、彦根城、犬山城、松江城とともに国宝に指定されています。また、五重六階の天守が現存している日本最古の城です。この日は 天守閣まで登ろうと思ってのですが ものすごく混んでいて かなりの待ち時間が発生していたので断念しました…😢
画像4 松本の街で 美味しい信州そばを食べました~♬
画像5 『松本手打ち蕎麦 丸周』~「十割そば」を注文。あぁ~、美味しい!!
画像6 2019年 J1リーグ第10節 松本山雅FC vs セレッソ大阪【 サンプロ アルウィン】。
画像7 「長野県松本平広域公園総合球技場」は 2018年に命名権取得により「サンプロ アルウィン」と呼ばれています。
画像8 信州スカイパーク公園の芝生で食べる、美味し~い「キーマカレー」!
画像9 松本山雅FCのチームカラーの緑色にちなんだ「山雅ビール」。
画像10 快晴の中、いよいよ試合が始まります。
画像11 この試合は 緑色に染まった松本山雅サポさんが多い バックスタンドで応援です。
画像12 スタンドで優しい山雅サポさんから キャンデーをたくさん頂きました…🍬 ありがとうございました~💚
画像13 試合は 松本山雅FC 0vs 2 セレッソ大阪。 🌸 セレッソ大阪が勝利しました!!
画像14 セレッソ大阪にとって 価値ある 勝ち点3 を獲得することが出来たゲームでした。
画像15 松本駅に帰ってから 「祝勝会」! もう 最高に楽しい時間でした。
画像16 そこから電車を乗り継いで 東京へ移動して宿泊。(すでに日付が変わっていた…) 翌日の早朝からイベント参加のためにホテルをチェックアウトです。
画像17 東京 御茶ノ水にある「日本サッカーミュージアム」。 元・日本代表GK 川口 能活さんと楢崎 正剛さんの写真撮影会でした。
画像18 2人の日本代表国際Aマッチ合計出場試合数193試合(川口さん 116試合、楢崎さん 77試合)に合わせて 先着193組限定の記念撮影会でした。
画像19 午前の部開始は10時30分でしたが 私は7時30分頃に現地に到着しました。その時、待ち列には約20組くらいが並んでいました。先頭の人に並んだ時間を聞くと「朝、4時からですよ。」とのことでした。 驚いたのは撮影会場の中にあったイス。こんなにクッションの良い折りたたみイスは初めて見た…
画像20 写真撮影会の会場~サッカー日本代表の記者会見は この場所で行われるそうです。そして10時30分になって いよいよイベントが開始。 川口 能活さんと楢崎 正剛さんが登場して あいさつをしてくれました。
画像21 私、アルウィンでの松本山雅戦が終了してから来たので 日本代表ユニを持ってませんでした。1つ前に並んでいたファンの方は「あの二人なら そんなことは気にしないですよ。」と言ってくれたので セレッソ大阪 8番ユニで写真を撮って頂きました。
画像22 笑顔のお二人はとっても素敵でした。とても疲れていましたが 早起きして良かった、最高の思い出になりました。
画像23 午後からは セレッソ大阪U-23 vs FC東京U-23(味の素フィールド西が丘)。
画像24 ここで 昨日の応援メンバー、そして関東の応援メンバーと合流です。
画像25 試合前、選手たちが ゴール裏スタンドのサポーターにあいさつに来てくれました。
画像26 2019 J3リーグ 第8節は 2-0 でFC東京U-23が勝利しました。2点を先制された後、最後までしっかりと守られて セレッソ大阪は アウェーゲームで敗戦になりました。
画像27 残念ながら敗れましたが 熱く戦ったセレッソ大阪U-23戦士たち。次戦でがんばれ!!!!
画像28 そして、試合終了後は巣鴨で久しぶりに 「もんじゃ焼き」。
画像29 店員さんに焼いて頂きました、とっても美味しかったですヮ~💞
画像30 長野県 松本から東京へ移動。ちょっとハードな日程でしたが とっても楽しかったです~♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?