見出し画像

そして… 必ず食べると誓った「うどんすき」を食べるために再び『美々卯 なんば店』へやって来ました!!

🍲 寒くなって来る季節を迎えて 美味しいのが鍋料理です。

私 前回、うどんすきの『美々卯』で「牛すき鍋セット」をいただきました。

(「牛すき鍋セット」なり!)

そして…

次回は必ず…。

絶対に「うどんすき」を食べに『美々卯』へやって来るぞ!!!

そのように誓いました!!!!!

…ということで 「うどんすき(登録商標)」を食べるために『美々卯 なんば店』に やって来ました。 

この日は 舞洲スポーツアイランド(大阪市此花区)で バスケットBリーグ 大阪エヴェッサの試合を観戦してから『美々卯 なんば店』へ向かいました。

でも 試合が白熱して延長戦にもつれ込んだため お店への到着が かなり遅れてしまった…。 

したがって 1時間ほど順番待ちをして やっと入店です。

注文したのは もちろん「うどんすき(登録商標)」。

しばらくして「うどんすき(登録商標)」が運ばれてきました。

大丈夫、お店のスタッフさんが丁寧に 作ってくれますよ。

(「写真を撮っても良いすか?」と聞いたら 具材を並べてくれました!)

ジャジャジャーン!!

「うどんすき(登録商標)」の具材を煮込んでいきます!!!

「うどんすき」の名称は 現在も『美々卯』の商標登録ですが、現在は一般化されているという理由で誰でも自由に「うどんすき」の名称を用いることができます。 

うどん、厚揚げ、鶏もも肉、穴子などが入ります。

さらに つくね、白菜、椎茸などが入ります。

海老、人参、ゆば、紅葉麩などを入れて煮込みます。

残りの具材は 後で自分で鍋に入れていきます。

ぐつ ぐつ ぐつ ぐつと煮込みます。

特製出汁のとっても良い香りが立ち込めてきました。

ホク ホク ホク ホクしながら いただきま~す!!!

うおぉぉぉ~い、『美々卯』の「うどんすき」はとっても美味しかったよ!

(帰る頃には待ち列は なくなっていました…)

#クリエイターフェス

#おいしいお店

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?