見出し画像

大阪 中之島 ダイビル本館2Fにある洋食の店「BOOCHIC(ブーチック)」の『ビーフカツレツ(限定10食)』をいただきました。

大阪 中之島 洋食の店「BOOCHIC(ブーチック)」。

「BOOCHIC(ブーチック)」がある ダイビル本館は 1925年(大正14年)竣工の「旧ダイビル本館」の低層階の一部をネオ・ロマネスク様式のまま復元して 2013年に建て替えられた 近代的ですがレトロな洋館です。

画像11
画像1

洋食の店「BOOCHIC(ブーチック)」は このビルの2階にあります。

画像2

少し前なのですが、「BOOCHIC(ブーチック)」で ランチメニューの『ミルフィーユ ビーフカツレツ(限定10食)』をいただきました。

画像11

『ミルフィーユ ビーフカツレツ』(スープ・サラダ・ライス付)…牛肩ロースと牛バラ肉をミルフィーユ層に重ねたビーフカツ。
ブーチック自慢のデミグラスソースでいただきます。 

広々とした店内の様子。

画像5

お店の方におススメを聞いたら「結構 皆さん、チーズハンバーグを注文されます。または 自慢のビーフカツレツです。」とのこと。

両隣のお客さんは「自家製手ごねチーズハンバーグ」を食べていましたが 私は「限定10食のビーフカツレツ」にしました。

⇩ 食べてませんが 美味しそうだった「自家製手ごねチーズハンバーグ」。
(こちらは お店のHP画像です。)

画像12

堂島川方面を眺めながら食事ができる 窓際のカウンター席です。

画像6
画像7

ジャジャーン!

『ミルフィーユ ビーフカツレツ』(スープ・サラダ・ライス付)

画像9
画像9

カツレツが層状になっている断面を撮影すれば良かった…💦

画像11

『ミルフィーユ ビーフカツレツ』は サクッとしながらも 層状になった独特の食感があって美味しかったです!

⇩ お店のHPに掲載されていた『ビーフカツレツ』の写真です。

画像13

落ち着いた雰囲気が とっても素敵なお店でしたよ。

画像10

#おいしいお店

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?