見出し画像

中古エレキ購入とメンテナンスについて①

どうも。ギターの練習よりもメンテナンスの方にハマっているのがこの私、ミワナナミでございます。
手作業大好き人間なので、ないなら作る精神でここまで生きてきました。創意工夫バンザイ!!

てなわけで今回のテーマは、エレキ導入とメンテナンスと装飾についてです!

Myアコギを買ってからはや数ヶ月。弾き語りは慣れてきたけど、なんだか伸び悩みを感じていた。古い方のギターは塗装を研磨して絵を描き始めたり。

こんな感じ
色つけ中


そんな時。私は人生で初めてバイトを始めたのです。モチベーションのために給料で買うものを考えたのです。

エレキギター

そうエレキギター。なんだか猛烈に欲しくなってきたぞ。
ネットで情報を漁りまくる。この色が好きとか形が良いとか、自分の好みがだんだんわかってきた。アコギを買った時なんかは予備知識ゼロで、店でおススメされたものを即決したから、こんなにメーカーとか種類とかいろいろ調べて比較検討するのは新鮮だった。
オンラインストアやメルカリをネットサーフィンする毎日。

しかし、お目当てのギターが買えるほどのお金はない。

もう色とかどうでもいい!とにかくエレキが欲しい!と。給料日を待ち切れずに、メルカリ中古でおよそ7千円のエレキギターをポチってしまいましたとさ。

ちょっと焼けたピンク。かわいいね。


それとミニアンプも購入。(さらに1ヶ月後にはヤマハのアンプを買うことに)

全体的に薄汚れていて、ネジの錆がひどいです。フレットは錆びて指板はカラカラに乾燥しています。弦は1本ありません。また出品者が動作確認していないとのことも不安。

さぁレッツメンテナンス!

次回に続く!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?