見出し画像

100均でつくる おうちでかんたん七夕飾り

こんにちは。新米夫婦のグルメ探訪です。
普段は美味しいグルメ動画をアップしているのですが、来週の七夕に向けて簡単につくれる「七夕飾り」の動画をYoutubeに投稿しました!
材料は基本的に100均で揃うのでおうちで簡単につくれちゃいますよ😁

〜今回使った材料たち〜

ポイントは動画の中でも触れていますが「垂れ感」なんです。
100均で購入した笹の葉はそのままだとピーンと直立してしまうので飾った時にどうしても雰囲気が出ないのです。
そこで、あぶら粘土を利用して上手く垂れ感を出してあげるんです。

ピーンと直立してしまうので、、
粘土を使います

今回は非常にシンプルな七夕飾りにしましたが、折り紙やその他装飾品を
利用すればもっと可愛い七夕飾りができるハズですよ!

↑本編動画となります😀(チャンネル登録で応援よろしくお願いします!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?