見出し画像

ザリガニカフェの行き方🎶


待ち合わせ場所と行き方

渋谷駅からどうやって行くか?

お店でいうと西武渋谷店(https://www.sogo-seibu.jp/shibuya/access_info/)やタワーレコード渋谷店(https://towershibuya.jp/access)、ZARA渋谷公園通り店が見えてきます。順番としては、ZARAが右手にその次に、西武渋谷店は左手に、その先の右手にタワーレコード渋谷店が見えるという流れです。渋谷MODI(https://www.0101.co.jp/721/)の交差点を左方向に進むので、スクランブル交差点を横断する時から、左方向を歩いているとスマートでしょう。
ハチ公周辺で待ち合わせてスクランブル交差点を斜めに横断して直進。渋谷MODIの交差点を左方向へ。左手にディズニーストア(https://www.disney.co.jp/store/storeinfo/101)や無印良品 渋谷西武(https://www.muji.com/jp/ja/shop/detail/045231)が見えてきます。5~7分直進すると、T字路に差し掛かるので、左に曲がります。2~3分まっすぐ歩いて左に曲がると到着です。
クリスマスシーズンには、道のりが青の洞窟と同じなので、きれいなイルミネーションを楽しみながら歩くことができます。

渋谷駅を地下鉄で利用する場合

どの地下鉄を利用したとしても目指すは「A8」出口です。A8出口に近い改札で待ち合わせにしましょう。
東急田園都市線・半蔵門線→ハチ公改札
東急東横線・副都心線→宮益坂中央改札

渋谷駅をJRで利用する場合

ハチ公改札

いつ行ったー?

12月上旬 18:30~20:45
滞在時間の制限は特にありませんでした。名物のアップルパイは、注文から焼き上がりまで20分ほどかかりました。
青の洞窟をモチーフとしたドリンクも販売されていました。

お店の雰囲気

外装

見つけづらいです。地図アプリを利用した方が良さそうです。
メニューの書いた黒板が目印です。

内装

照明は暗めで卓上には、ろうそくが置いてあります。照明はオレンジ色で温かい雰囲気です。

何頼んだー?

チキンパーマー
ガパオライス
アップルパイ(ベリー)

チキンパーマーはポテト付きでかなりのボリュームです。イメージとして女性2人で食べてちょうどくらいの量でした。

ガパオライスは、野菜もついていて量もちょうどよくとても美味しかったです。辛いのが苦手な方でも全然いけちゃうので迷ったらコレという一皿です。

アップルパイは、最高でした!
出来立てアツアツのアップルパイとバニラアイスの相性が抜群です。ソースはベリー、ハニー、チョコレート、オレンジなどたくさんの種類から選べます。リピート必至です。

予約するべき?

予約するべきです!
来店したときは席に余裕はありましたが、周辺は飲食店が少なく、渋谷から8~10分ほど歩くので予約した方が安心です。
予約は、平日14時以降2名以上の来店から可能(当日・土日祝は不可)とのことです。

ここまでお読みいただきありがとうございました。おいしいお店これからたくさん紹介していこうと思っています。フォローしていただけると幸いです。

それでは失礼いたします!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?