見出し画像

はじまったところだけど、まとめを

こんにちは。しー(ツマ)です。
2022年が始まって、すでに10日も経ちました。時が過ぎるのは早いなあと昨年末も思っていたけれど、年が明けてもやっぱり早いです。

2022年が始まったばかりのところなのですが、昨年の最終日、2021年のまとめをつれづれと手帳に書いていたんです。せっかくなのでnoteでも残しておこうかな、と思い、お正月が終わり日常に戻りつつあるお休みの昼下がり、PCに向かっています。

2021年最後の日に、つれづれと1年を振り返り

今年(2021)は、gururi2年目に入って、1年目よりももう少しだけ落ち着いてgururiとしての毎日を過ごせた1年になったなあと思う。もちろん(言うまでもなく!)課題は山のようにあるけれど、人に恵まれたとてもいい年でした。

自分たちでお店をやっている方とたくさん知り合えたこと、お店を通して知り合って仲良くなった人たちと一緒にイベントをできたこと、オープン当初から今年もずっと仲良くしてくれる人たちがいること(もうかけがえない存在!)、あたかたかい「こんにちは」を交わせるお客さまが昨年よりももっと沢山増えたこと(何気ない会話ができることが嬉しい)、

そして、gururiをとても好きでいてくれる人が増えたこと。

そんな人たちから、柔らかく伝わってくる思いに応えられるよう、そして何より、そう思ってもらえるこの場所を続けていけるよう、工夫と継続と楽しみをつくり出しながら、gururiとして毎日頑張ろう、と改めて思うそんな年末。

至らぬところを考え出せばキリがなく、”2年目”っていうまだまだひよっこ中のひよっこ(やっとたまごから足が出たくらい?)だし、成長しなくちゃならないところも多々だし、そんなことを言い出せば、本当に止まらなくなってしまうけれど。

そういうのをぜーーーんぶまるごとぽいっと一旦どこか横の方に置いておいて、今日は、2021年に起こったことに、改めてありがとうです。

そして、2022年もがんばります。(の誓い)

とりあえず、無事に健康に年を越せて本当に良かった。

家族も、大事な人たちも、皆、2022年変わらずに健康で幸せでありますように。

2021年お疲れさまでした。
2022年、はじめまして。どうぞよろしく。

2021.12.31 
しーでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?