見出し画像

コロナウイルスによる浦島坂田船2020春ツアー レポについて

どうも、みなさんお久しぶりです。
グルンです。

この記事は最初は浦島坂田船春ツアー中止を受けての意見、

そして後半は僕が思う今後どうして行くかについて書いてあります。

ただの高校生の一意見です、

よろしくお願いします。




前々から、


「浦島坂田船の春ツアー無事当たりました!
大阪城ホールの公演に行って来ます!!
終わったらセトリ&レポ書きますね!!」


と言った投稿をしていたのですが、公式からの発表にあった通り、
新型コロナウイルスの影響により、群馬、大阪で予定していた3公演を中止、もしくは延期すると言った運びになりました。







正直、残念でしかありません。



これがあるからってどれだけつらいことを耐えてきたか、

春ツがあるからと言って頑張ってたテスト週間中にこの発表がありました。




でもね、

言われるんですよ、


「また夏にあるよ」とか
「来年またあるよ」と言われるんですが、
同じコンセプトで、同じ衣装で、同じセトリで行う公演は、
もう見れないんですよ。

たった一回なんですよ。

もちろんお金があれば地方にも行きたいですし、
でもそれが叶わなくて会場が近い大阪城ホール公演に申し込んだんです。


もちろん政府の要請が会って公式が出した判断です。
そもそも政府が要請を出した事によってあの日は、怒涛のLIVE開催自粛祭りでした。



つらい、会いたい、LIVEに行きたい
そんな子が今、日本に何人いるのか

そんな状況の中でもなぜ人々が密着する満員電車に乗って仕事はしないといけないのか

多くの人が、疑問に思っていると思います


でもそれって従うしかなくて、

要請じゃなく、
強制なんだよね、


正直多くの人が今この国に多くの不信感を持ってる

もっと早くから対策しておけばよかったんじゃない?って

でももうどうにもすることができない、
ピークはゴールデンウィークって言われてる

このまま行けば浦島坂田船の大阪以降の公演も

そしてまふまふさんの東京ドームワンマン、ひきフェス、志麻ワン、

そして浦島坂田船夏ツアーまで、、、


もう、どうしようもなくなる


お願いだから、コロナ、消えてくれ





て言うふうに言っても消えてはくれないんだよね...


追記として今書いてる間にも、どんどん感染者は増えてる、

ついに隣の市に感染者が出ましたよ...



いくら学校を休校にしたって、LIVEを自粛、中止にしたって、

大人たちが会社に行ってるんだから、意味ないんだよ、

子供を伝って感染なんかしてないよね?

基本全て大人から子供に感染してる、


政府が3月11日を目処に新たな方針を出そうとしてるけど、

その方針がきっかけで、職を失う人、給料が激減する人、

最悪の場合、自殺してしまう人だっている、

コロナでの死者数よりも、自殺者の方が今後多くなるって言う見解もあるくらい、


僕は、

コロナもインフルエンザと同様、一種の感染症として扱って行けばいいと思う、学校であれば、発症すれば出席停止、人数があまりにも多くなれば学級閉鎖、学年閉鎖と言うふうに、

騒ぎすぎだと思うのは僕だけかな?

デマに踊らされ、マスクに群がっていた中国を笑っていた日本が、

今じゃマスク、トイレットペーパー、ティッシュペーパーに踊らされているんだよね....



政府よ..

もっと早くから対策をしておけば、水際で止めれていたのに、

なにが桜をみる会問題だよ!

正直もう手遅れだよ、



ここからはいかに高齢者を亡くならないようにするか、その対策だと思う


辛い人だってたくさんいる、実際に言うと、僕の家庭だって収入が約半分になりました。


ここまで影響が出るなんて思っても見なかった、


でもこれがきっかけで、頑張ろうって一致団結してるとこも、コロナで苦しんでいるところを支援したり、ものすごくいい一面が垣間見えているところもあるんだよ..

そう言って動きをもっと増やしていきたい、僕はそう思います


ながながと書き連ねてしまいました笑
少し自分でも気が楽になったかもしれません、

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?