見出し画像

機内手荷物だけにしたかった私が購入したもの5選

お立ち寄り下さってありがとうございます。
「ぐる旅」のまいかなです。

カナダは明日現地時間9/7より
2回のワクチンを接種し、
待機期間を過ぎたアメリカ以外の国からの
観光客入国を許可します。

アメリカはすでに同様のワクチン条件のもと、
カナダへの入国が許可されていますので、
アメリカ以外という表現なんです。
逆はまだダメなんですけどね。

さて、近く旅行を予定している方の
参考になればうれしいのですが、
「機内に持ち込む手荷物と
パーソナルアイテムだけに
どうしても収めたかった私」が
実際に追加購入したアイテムをご紹介します。

Amazonはカナダサイトで購入してますが、
おそらく同様のもの、
もっと良い物が日本にはあると思います。

1. 大容量ダッフルバッグ(折りたたみ)

もし荷物が増えてしまったら、
これを預入荷物にしようという事で、
機内用手荷物に入れておくと安心。
Gonex 100L Foldable Travel Duffel... https://www.amazon.ca/dp/B06ZZBRCZT?ref=ppx_pop_mob_ap_share

2. 防水カメラバックパック

一眼を持って行きたいたいけど、
他のものも入れてパーソナルアイテムとして
申告したかったので買いました。
高くて良いものは沢山ありますが、
安いもので良かったので。
中の仕切りは変えられます。
TARION Camera Backpack Waterproof... https://www.amazon.ca/dp/B08S6S438Z?ref=ppx_pop_mob_ap_share

3. 折り畳みウォーターボトル

コーヒーを入れられる保温マグと
悩みに悩んでこちらとStojoのカップとの
二本使いに決定しました。
手荷物検査を通る時は水は入れられないのと、
街歩きの時に結構かさ張るマグを
持ち歩く事を考えたら、
Stojoかこれをアクティビティに合わせて
どちらか持っていけば事足りると思って。
Nomader Collapsible Water Bottle - Leak Proof Twist Cap - BPA Free, 650 mL https://www.amazon.ca/dp/B016AX6PI6/ref=cm_sw_r_cp_api_glt_i_65Q4YD59Q2EFR2DMRRXY

Stojo
https://stojo.co/products/8-oz-cup

4. ジッパー圧縮パッキングキューブ

前に買った安いパッキングキューブが、
使った途端にジッパーが壊れたのと
案外かさ張ったので、
2代目としてジッパーで圧縮できるものを購入。
Gonex Compression Packing Cubes Mesh Organizers L+M+S+XS+Slim+Laundry Bag Black https://www.amazon.ca/dp/B06ZYJJNLD/ref=cm_sw_r_cp_api_glt_i_XWAEJRK65KNT344N95F6

5. 何通りにも着られる服

普通の着回しのできる服も
もちろん持っていくんですが。

カナダには結構旅行用アパレルの
ビジネスが多い印象。
すでにダイアンクロエのものは持っていたので、
新しいブランドのものを一品購入。

8通りに着回せるって事で買いました。
カーディガンがチュニックになったり
ドレスになったりします。

最近は様々なブランドから
ドレスパンツっぽいジョガーパンツも
売ってたりするので、
靴も服も組み合わせ重視で
一回だけ使用というのは
やむを得ない場合を除き、
持っていかないと心に決めて、
パッキングしています。

encircled Chrysalis Cardi
https://www.encircled.ca/collections/the-chrysalis-cardi-convertible-travel-dress-cardigan

Diane Croe
https://dianekroe.com/

今更というものもあったと思いますが、
参考に少しでもなれば幸いです。

パッキングは、
利用する航空会社や旅客鉄道の荷物規則を
事前に調べて、
面倒でもリスト化して可視化してからの
準備をオススメします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?