抵抗の為の自傷。

僕が入職してから、「恋人作りな」「恋活しな」「今時の人はマッチングアプリとか有るし、自分から動かないと恋愛なんか出来ないよ」等定期的に言ってくる女性の先輩が居る。

恋愛に興味は無いので「まぁタイミングですよねー」とかはぐらかしていたが、先輩と僕が入っている利用者さんに言われた事に耳を疑った。

「○○さん、薄荷さんにジュースやお菓子出してますか?今も太っているのに食べたり飲んだりしたらまた太るから出さないで下さいって言ってたのよ。○○さんと一緒でジュースしか出してないし、偶にお菓子が余ってたら出すくらいよ。それに、こっち(三駅先)まで自転車で来て、掃除するから良い運動になって痩せるって言ってたわよ、って返したら「そんなに変わってないですけど」ですって」

……は?ってなった。あれだけ人に恋愛しろだなんだ言ってた癖に陰では外見disってたのか。
しかも僕が持ってくる弁当箱が小さいとかも話してた。
その利用者さんは先輩に対して不信感抱いてたし、どうせ薄荷さんに嫌な仕事、大変な仕事回してるんだろうなって思ってた、って全部解ってた。

帰り道直ぐ上に報告、「怒って良いですか?」と聞いたらOK出たのでLINE。
自分は言ってない、利用者さんの勘違いだとか言ってたけど段々面白くなってしまって、つい責め過ぎてしまった。
最後「上に報告しますね」で切り上げて終わらせて、帰宅してたら上から着信。内容は「例の話先輩から薄荷さんの誤解なんです、ってメール来てた」と。自ら言い訳メールするとか墓穴掘ってんなぁ。

こんな事が有って、また摂食障害が再発。我が事ながらめんどくせぇわ。
でももう先輩の仕事はやらないし、手伝わなくて良いから来月からは少し楽になるかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?