見出し画像

太陽と虎13周年【 9キュウソ × 8ハチハチの日 】(9/8)感想

場所は太陽と虎です。

高架下ライブハウス
電車の音がでかすぎる
番号を呼ばれるけど前に行かないと聞きそびれるやつ。

立地が神
八十八ヶ所巡礼のライブで都会に足を運んだのは3度目で、前は金沢•新宿だったのですが、金沢は訳分からんとこにあってすげー歩いたし(ライブは良かった)新宿は駅から離れれてるのと真夏の人混みがキツすぎるし(ライブは良かった)
それと比べたら駅周辺のホテルから速攻で行けるのはすげー楽だった。

草生えてる

真上に電車が通ってて通る度に音が響く不思議領域だった、太陽と虎という名前からしてミラーボールが太陽を表してると思うのですが虎は見つからなかった。

そしてドリンクチケットがどうぶつのカードなのですが、自分はチンパンジーだった…

今ankという本を読んでる最中でチンパンジーが大活躍する本なんだけどホモサピエンスしか居ない高架下人口ジャングルにて
直前までチンパン本読んでて、たぶん無数にある動物カードの中からチンパンカード当てるなんて運命かもしれないと思ったのですがどうでもいいですねこんな話は🦧

二〇二六年、京都で大暴動が起きる。京都暴動―人種国籍を超えて目の前の他人を襲う悪夢。原因はウイルス、化学物質、テロでもなく、一頭のチンパンジーだった。未知の災厄に立ち向かう霊長類研究者・鈴木望が見た真実とは…。吉川英治文学新人賞・大藪春彦賞、ダブル受賞の超弩級エンタメ小説!

キュウソネコカミがキュウキョネコカミになったため、30分キュウキョネコカミのじゃんけん大会とmcと弾き語りで後半が八十八ヶ所巡礼だった。

キュウソネコカミの人の八八推しが愛に溢れていた、インターネット以外の場所でリアルに八十八ヶ所巡礼について語る人を初めて見たので少しビビった。

弾き語りはキーボードの人がギター弾いてたうまかった、ドラムの人が和太鼓でライブハウスの管理人がマラカスだった。
たぶん知ってる人が見たらレアな光景。

じゃんけん大会の景品はキュウソか八八のサイン入りグッズだけどじゃんけんは全負けしました。

はじまり

今までは3人が登場したら廣井さんの飲酒、速攻カツヤシミズのギターソロから演奏が始まるのですが、今回は機材を繋ぐカツヤシミズ、ギターにスプレーをかける人間感が普段よりあるカツヤシミズだった。
廣井さんは普通にお酒を飲んでいました。

初手JOVEJOVE


JOVEJOVEは普段だと最後ら辺にある曲なのに一曲目からだった。
???

JOVEJOVE
JOVEJOVE

JOVEJOVEは大変良かったのですがメインディッシュを最初に持ってこられた感がある。次の曲を聞いても照明すげ...カツヤシミズギターすげ…kenzoドラムすげ…廣井さんベース弾きながら歌うのうめ…って脳のキャパが超えた。

セトリは(後半順不同)
JOVEJOVE
沙羅魔都
幽楽町線
脳の王国
MO8
金土日
幻魔大祭
BUTT'S TRIP BAR
ohenro3
具現化中
日本
紫光
快感旅行

沙羅魔都は後半の語る部分がいつもより長かった、キュウソネコカミの休んだ人に向けての言葉に聞こえた。

自分の身体位は大事にしてやってくれよな

大事にします...

幻魔大祭ではベースが鳴らなくなって最初の方でストップかかったけどすぐ再開してよかった。ストップってなった時にドラムもギターも待っててまた再開するの息が合いすぎていた。

BUTT'S TRIP BARは新宿のアンコールを思い出した、また聞けてよかった、くそかっこいいので毎回してください。

最後廣井さんがフロアに降りたけど思ったよりマイクの線が短くて手ぶらで会場回っていた。

アンコール後がよかった。
kenzoが来てなんかやる振りしてやっぱ帰るわ...って奴をやるんだけど丁度上を電車が通ったのか、観客、道を開けてくれ。という開くジェスチャーでガタンゴトン鳴って閉じるジェスチャーの時にもガタンゴトン鳴って、見えない扉を開け閉めしてた。

廣井さんはイソジンを間違えて飲んで本当に辛そうだった。腹をさすりながら紫のゲロ吐いたらごめんが紫光にかかっていた、苦痛に耐えながら歌っていた紫光本当によかった

快感旅行
ライブ映えしすぎ
ライブだと化ける
一瞬だった
おまえそんなかっこいい曲だったのか
たぶんライブにしかないソロパート追加されてた、かっこよすぎる。
改めて聞くとサビの歌詞が良すぎる

今日の快感と
罰当たりな幻夢と虚しさ
表裏一体の
狂おしくも優雅な
浮世さ

最高!!!!で終わるのが超いい

ありがとう…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?