見出し画像

呪術廻戦 霹靂のメモ2

式神ラッシュ

カエルを使った移動以外は
原作にはない場面だけど
確実に伏黒なら
こう使うだろをやってくれる

カエルでかわすところ
ギリギリすぎてかっこいい

水を出すゾウの式神を
上から落として相手を潰したりだとか
少し違う使い方にセンスを感じる…
原作の意思を継ぐというか
相手がここまで動いてきたらこうやるしかないよなを展開してくれる

息子を思い出すシーン

ここがマジですごかった

漫画のよかったな。
は独り言のように軽い感じだった
ていうかこの場面すぐおわるんだよ
週刊連載だから

あのクソな禪院家じゃないんだ
へーよかったなーって
また暴走するかもしれない
息子を巻き込むかも
戦うのにも飽きたから抜けま~すって
感じだったんだが

アニメ・・・なんだその声は・・・

オマエ名前は
禪院じゃねえのか

優しすぎる声で少し泣く
殺人マシーンの安堵の声

遺言が後にくるのすき

妻の遺言の順番が漫画は先で
アニメは後になってるのがよかった
漫画の「恵をお願いね」
この一言をずっと引き摺ってるんだけど結局頼れるところが禪院家しかなく
妻の遺言が果たせたかどうか分からない
もうどうでもいい
禪院家なら多少はマシだろうだったのが

アニメだと妻の遺言が最後にくる
明るい声なんだけど言葉の重みがすごい
死ぬ間際でも息子を禪院家に売る事を後悔してたんだなってなった

息子はマシな人生歩めてるのかな
(五条悟がなんとかするわけないよなって)
それが積まれたうえで!!息子に名字を聞くところで!!
伏黒って判明するのがやばい
そのモヤが全部晴れて呟く"よかったな"の重みがちがう・・・
っていうのが浮かぶくらいの
「恵をお願いね」だった。

このシーンの京都駅

漫画だと空港、羽田??

多分呪術廻戦の聖地巡礼として
これと同じ構図の写真あげる人めっちゃ増えると思う
空港じゃなくて京都駅なのかというと
多分禪院家は京都にあるから…?
そんなのは公式で明らかではないが
奴も関西弁を使うし、服装からして京都なので京都駅?

宿儺登場

モブの回想シーンでこの人たちにも役割が…ってなるけど
宿儺が来てしまった…
五条が花御を滅したときもそうだけど
灯りが消えたときが合図になるのがかっこいい。

都会のネズミもこの戦いを目撃してるのすき

宿儺vs漏瑚のここすきポイント

宿儺vs漏瑚はもうすべてかっこいいので
何度も見ましょう…
ここすき~ってとこ

宿儺の斬撃で放った炎ごと
切断されるとこ
火礫蟲を使って飛ぶとこ
火礫蟲とは、2巻で一瞬だけ出て
それ以降出てこなかった技です。
「空中でのバトルで漏瑚をどう飛ばしましょう」
「火礫蟲を使いましょう」
って打ち合わせがあったのか??
一瞬しか登場しなかった
あの技を使うって決まったの??
愛が深すぎる。
速すぎてキャプチャできない発射シーン
戦闘規模がでかすぎて上がる気温計
ここのダッシュ
両手が使えないから頭を使うとこ
マグマを斬撃で斬る1
マグマを斬撃で斬る2
飴?
ここのクンッ!!で
沸騰する音すごい
ここエメラルドスプラッシュをすべてかわすDIOのよう
大量の火礫蟲
術式の拡張
ここすごいすき
堕天?
にてる
ビルぶちぬきシーン
何度か見ると本誌でも似た所を思い出した
一箇所しか穴が空いてないのに
衝撃でほとんど割れるのすき
浮いとる…
隕ってそう出来上がるんだ…
ここの鞘に戻すとこかっこいい
原作のとこ
隕石を一瞬見る日下部と
あんぐりびっくりパンダ
モブがかわいい
笑ったらだめなのにパンダで笑う
唐突なかつ丼

フーガ

ここなんて言うんだって
ずっと気になってた
そう言うのか!!

火力勝負のところは
116話の扉絵
溶けるガラス
映画
ここ本当にいい事を言ってるので
刺さった人は印刷して部屋に飾っておきましょう
離れた時の絵が
なんか全部すごい
ここの宿儺すき
漫画のちょっとキレてる?というのがなく
久しぶりに会った時の声だった。

エンディングが流れてる中の不穏
そうだ…こいつがまだ残ってた…で終わった40話

そしてタイトルが最後にくる
タイトルが最後にくるのはすごいことです
来週が楽しみすぎる
次回予告のまたらいしゅ~の声が温度差ありすぎでは?
楽しかった~…

放送後、作った人のツイートが全部すごかった
原作理解度が高すぎる
お疲れ様でした…
ありがとう…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?