見出し画像

「見返りは求めていないんだけど」ぐっさんの写真と戯言#0003

私は人の話をずっと聞いていられるところがあります。スナックのマスターに「よくそんな酔っ払いの話をずっと聞いていられるな」と言われるくらい。色んな人の話を聞いてきました。そうすると、たまには私の話を聞いて欲しいと思うことがあるものです。しかし、一部の方は私が話をすると一切、聞く耳を持たないのです。その方は「俺の話を聞け。お前の話はどうでもいい。」というタイプ。そんな人の話を聞いていくうちに疲弊して聴くことができなくなります。聞かないでいると相手にされなくなったと突然、憎しみに変わり嫌われます。自分の都合のいいように相手を利用しておいて相手が困ったときは何もしない、自分しか見えていないそんな人はいずれ痛い目に遭うのでしょう。ちょっと聞いてくれるだけでいいんですけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?