見出し画像

「スーパーおおぞら」ぐっさんの写真と戯言#0005

以前にこの特急に乗るといえば出張で釧路に車で行き、私だけ先に札幌に帰るときでした。会社で指定席までのお金が出るので自腹でグリーン券を買って乗って帰ってきたものです。座席がいいと疲れ方が違う。釧路でレストラン泉屋本店のスパカツを食べたり、値段の表示のない居酒屋で海鮮を食べたり釧路の市場を見て映画トラック野郎のロケ地だなとか眺めたり。石炭列車はまだ見たことがなく。たまには行きたくなる街。しかし、遠い。私がスーパーおおぞらに乗っていた頃はまだ時速130キロで走っていてスポーティーな走りを楽しめた頃でした。今では時速110キロに減速しコンピューター制御振り子は使われることはなく。見れるうちに見ておかないと乗れるうちに乗っておかないといずれはなくなってしまう。人生でもそうですよね、やりたいことがあるならやっておかないとですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?