見出し画像

「ハリネズミ珈琲店」ぐっさんの写真と戯言#0001

明後日2019/03/21に入居しているビルの老朽化に伴い閉店してしまいます。思えばハリネズミ珈琲店は私が初めて一人で入ったカフェになります。とあるお店で知り合ったお客さんに紹介していただいたお店。私は当時、勤めていた会社を辞めて転職しようと考えており、仕事帰りにここでゆっくり珈琲を飲みながら自分の将来について考えていました。転職面接の帰りにはここに寄ってゆっくり落ち着いてから帰っていました。そして、転職先が決まり会社を辞めて転職してからもここに通っていました。そんなお店が閉店すると聞いてその日のうちに行って考えていたことは行き始めたときと同じく自分の将来についてでした。ゆっくり落ち着いて考えることのできる空間がひとつなくなってしまうのは寂しいですが移転するとのことなので、移転後を楽しみに過ごしていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?