見出し画像

1秒で現実を変える。

今回は「ザ・チケット」という書籍から、願望実現のため、幸せになるためにダイナミックに現実を変えていく簡単な方法、1秒で現実を変える方法を紹介します。
1秒で、というのは、すなわちワンフレーズでということです。
紹介するのは次の3つです。

1)「完璧だ。」
どんなシチュエーションであっても「完璧だ。」と口に出します。
不安でたまらないときも、失敗してしまったときも「完璧だ。」と言います。
嫌な出来事が起こったときも「完璧だ。」と言うことで、良い側面が見えてくるようになり、実際に良い現実を引き寄せるのだそうです。
人生のあらゆるタイミングで完璧な人や場所、出来事が用意されていると信じることですね。

2)「ああ、そうか!」
不安なとき、イライラしているとき、誰かと喧嘩しているとき、「ああ、そうか!」と言ってみます。
そうすることで、思考の堂々巡りから脱し、新たな思考回路を築くことができるそうです。
つまり、脳のモードがチェンジして、回答が得られやすくなるんですね。

3)「これは面白い!」
主演の『ガリレオ』シリーズで福山雅治さんが「実に面白い。」と言うのと似てますね。
コツは、自分の人生を映画やゲームのように捉えてみることです。
私たちが人生を楽しむためには「問題」が必須だといいます。敵が全く出てこないドラクエは売れないのと同じです。
怒りや悲しみも、喜びや愛情と同じように人生の本質だという考え方ですね。
これを自然に言えるようになると、困難をも楽しめるようになるといいます。

この3つのフレーズを口に出すことで、頑張る必要もなく、嘘みたいに現実が変わっていくといいます。
たしかに思考がポジティブになって、その後の行動も変わっていきそうな感じがしますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?