見出し画像

一休み ポイ活について

7月までに50冊読破を達成したのにその後、
ゴルフとテニス、
ポイ活によるゲームにハマってしまった件。

達成しそうで達成できないしくみ。
課題を絞って、ブレないようにしないと
思う壺になります。
あと少しで達成する、と思わせることで
発生するエネルギーのすさまじいこと。

他のことで実践すればいいのに…と大人の私は考えながらも
マージするゲームの快感にどっぷり…
ハマってみてしまいました。
少し現実逃避もあったかと思います。

ゲットしたポイントは子どもの受験用本に
消えていきました。
いま、共通テストって言うんですね。
それの数学の基本対策が一部、欠品で爆・
値上がりしているジャンルがありました。
これも世の中を知るいい勉強でした。

それからは反省してゴルフの本、お金の本、
などを読みながら2023年は終わりました。

おすすめ本は後日公開。
2024年も読書目標は継続でリベンジ。
家の本棚も整理する予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?