高校サッカー決勝を見ていたら思っちゃった問題

両チーム、ロングスローワーがいて思っちゃったこと。

ルールの範囲内だし、めっちゃチャンスになるから、

戦術的に使うのは問題ないんだけど、

どうしても気になっちゃうのは、

ロングスローの時だけ、スローインに時間使ってもOKというルールが気に入らない。

プレミアで富安がスローインが遅すぎてイエローカードをもらったシーンがどうしても思い出されてしまう。

遠くから選手が走ってきて、

到着すると、ボールをタオルで拭いて、

助走を多くとり、

ようやく投げるのがロングスロー。

富安の倍の時間はかかっている気がする。

ですので、

2024のFIFAのルール改正では、

「ロングスローはやってもよいが、

タッチアウトから10秒以内に投げること」

というルールを追加してもらい、サッカーをより魅力的なスポーツに進化させてもらいたい。

以上でしたー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?