見出し画像

知らない世界 コンテナ輸送の巻

車屋をやっていると、月に何回も外国人バイヤーが訪ねてきますが、いちいち付き合っていると面倒なので、

今はほぼロシア人とのハーフの大輔君に、オークションに出すまでもない車は売るようにしています。

この間、船で運ぶときはどんな感じでコンテナに積めるの?という話をしていたら、

面白い画像を見せてくれました。

30万円以上の車は、半分に切って、コンテナぎゅーぎゅーに押し込んで運ぶわけではなく、

こんな感じで、器用に8点吊って、車の傾き絶妙に調整し、6台積んで運ぶんだと。

オーストラリアはバンパーを外すと受け入れてくれないので、

オーストラリア行きの車はバンパーつけなきゃならんらしく、

その他の国は前後バンパーを外して、なんとか8台入れて送るんだって。

こんな感じで送っても、いままで、傷やへこみでクレーム来たことないって。

なんかすげー世界だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?