情けない思い付き

今日も昨日もサッカーをして思っちゃったこと。

高校までバリバリ名門校でサッカーやっていた奴は、

おじさんになって久々にサッカーをやってもやはり上手い。

そんなやつに話を聞くと

「めちゃくちゃ練習した」

という回答が来る。

それはわかる。

俺は努力してない。

高校時代に朝練をしたことはあるが、

バリバリ名門校に行ける奴の幼少期からの練習量には到底及ばないだろう。

ただ、ただだ。

高校卒業してから23年。

サッカーを続けてきた俺は、

さすがに彼の生涯練習時間を超えていると思う。

では、なぜいまだに下手なんだ。

すごーい低いレベルの話だが、

これが才能ってやつなのか。

でも俺はまだ参加の途中。

ボールをもらう前に周りを見るコツを覚えた。

あと何回かで自分のものに出来そうな感覚をつかんだ。

早く次のサッカーがしたい。

いつか才能の壁を越えるその日まで。


そして年の瀬だからか、みんな忙しいのかな、

ここ数日、ブロクのアクセスが伸びない(涙)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?